まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

休場のおしらせ

2022-01-09 09:12:58 | 協会からのおしらせ

 東序二段48枚目・巨砲が初場所を休場いたします。


【巨砲さんからのコメント】

ぎりぎりまでいちおう頑張ったのですが
1月も引き続き、コンスタントなご報告ができそうにないので
非常に申し訳ございませんが
陥落つきの休場させていただければと存じます。


 

ー 巨砲さん、今場所も休場ですね。

(玉椿) 「もし三月に序ノ口に陥落したとして、そこも全休ってことになれば、番付から名前が消えるね」

― 序ノ口に陥落しちゃいますか?

(玉椿) 「わしは番付編成に関わってないから確実なことは言えんけど、まあ落とされても文句は言えんだろうな」

― なるほど。で、三月は出場しますかねえ?

(玉椿) 「微妙なところだろうね。ふつうは一月より年度末のほうが忙しいだろうしな。そもそも今場所だって2週間のあいだ1通もメールが出せないってのは、多忙じゃなくて別な理由があるのかもしれん」

― 番付から名前が消えるってのは、つまり引退ってことですか?

(玉椿) 「そこは本人次第だね。もしも五月以降も巨砲って名前で現役続行する気なら前相撲からやり直しって手もあるね」

― 前相撲ってどうするんですか?

(玉椿) 「とにかく2勝するまで好きなタイミングで出場してもらう。それをもとに翌場所の地位が決まる。ただし公式記録に勝敗はカウントされない」

― いずれにせよ三月場所の動向に注目ですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日協会御挨拶 | トップ | 幕内の結果(初日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事