まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初日協会御挨拶

2022-01-09 05:00:00 | 協会からのおしらせ

 職員に「協会挨拶をお願いいたします」と促された毛呂乃理事長。ゆるゆると土俵に上がると

 「墓地墓地簿値簿地愛札愛殺」

と、謎の呪文を唱え始めた。見守る関係者たちはわけがわからないと首をかしげるが、一文字唱えるごとに理事長のまらはむくむくと大きくなっていく。呪文を唱え終えた理事長は満足そうにうなづき、巨大化したまらをさすりながら退場してしまった。

 土俵下の玉椿委員、「わしがこどものころ、映画かなんかの影響で『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』って印を切るのが流行してたんだが、これもそういうまじないの一種なのかね。わしには毛呂乃のやることがわからんよ」と首をかしげていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果報告の方法について | トップ | 休場のおしらせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事