まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(初日)

2022-01-09 22:00:00 | 協会からのおしらせ

○毛呂乃(1-0)

 新年最初の初夢相撲とあって、「夢ぅ 5分くらい続きました 長い」。年が明けてから9日、初日に向けて初夢精を取っておいての新春大放出。「出す出す」という寝言のとおり、5分ほどの長きにわたり放出が続く。くしくも初日1月9日はイクっ!の日だけイキまくり出しまくり、毛呂乃の福袋は規格外の大サービス。今年最初の一番とあって、誰かとの絡みや変則プレイは封印、寝る→立つ→ついでに出す、というまらずもの基本だけで清冽な白一色に初め挙げる。初夢精を終え、目を覚ました毛呂乃、目覚めて最初のひとことは「折れず」。どれだけ出しても折れないまらを、門松さながらに突き立てて新春ご挨拶。

 

●金精山(0-1)

 寒さと序盤戦が苦手ということでどんな相撲になるか注目されていた金精山だったが、「スロースターターぶりを発揮。見事に変化なし」と初日からいきなり土。「ここまで見事に負けるといっそすがすがしく、ある意味文句なし。カキ食って稽古して、明日に備えようと思う」 メンタル的に引きずってなさそうなのが救いか。

 

●玉椿(0-1)

 「YouTubeでガンダムの動画見てて、ついつい夜更かししちまったよ」と初日から気の抜けた立合いで惨敗。夜中に動画鑑賞するにしても、せめてガンダムではなくエロ動画だったら勝ち目があっただろうに、なにをやっているのか。「いやさ、きのうのばんめし、餃子がきれいに焼けてさ。こりゃ縁起がいいやって気が大きくなっちまったんだよね。それが油断につながっちまったね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休場のおしらせ | トップ | 十両以下の結果(二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事