まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

令和四年夏場所新番付

2022-04-25 08:04:47 | 協会からのおしらせ

【幕内】
ー理事長 毛呂乃
ー東横綱 金精山
ー西大関 玉椿

【幕下】
↑東2 琴金舟
  
【三段目】
↓西55 播潟 

【序二段】
△東10 巨砲

(-:地位変動なし △:昇進 ▼:陥落 ↑:枚数上昇 ↓:枚数下降 ☆初土俵)

 


― いよいよ五月場所もはじまりますね。気になる力士はいますか?

(玉椿) 「琴金舟さんが幕下2枚目か。いよいよ十両昇進にリーチってかんじだね」

― 何勝すれば上がれるんですか?

(玉椿) 「うーん、大相撲の展開しだいだから、確実なことは言えんね。5勝2敗だと昇進のケースが多いけど、上がれなかったケースもそこそこある」

― 6勝なら確実ですか?

(玉椿) 「ルール上確実って言えるのは15枚目以内の7勝だけで、あとは運しだいだよ。さすがに2枚目で6勝なら濃厚だとは思うが、絶対に上がれるって規定はないからな。めちゃめちゃ運が悪ければダメかもしれん」

― なるほど。でもまあ5勝がひとつの目安なんですかね。

(玉椿) 「んー? 場所前からいろいろ考えてもしょうがないし、いい相撲をとれば結果はあとからついてくるよ。星勘定を気にせず、いい相撲をとってほしいね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八番相撲について | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事