まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

三賞の受賞者が決定しました。

2011-01-23 10:00:00 | 協会からのおしらせ
まらずもう記者クラブにおいて三賞の選考がおこなわれ、日本まらずもう協会の審判委員とまらずもう新聞の記者による合議の結果、以下のとおり受賞者が決まりました。


殊勲賞:毛呂乃(2) 
敢闘賞:摩羅の川(初)
技能賞:毛呂乃(4)


殊勲賞は、横綱・大関が序盤からつまずいた中、連勝を重ねて初場所をを支えた関脇・毛呂乃が文句なしでの受賞。敢闘賞は新入幕ながら終盤まで2差で毛呂乃を追い、また、嫁の冷ややかな扱いにも負けず土俵に上がり続けた敢闘精神が評価されて摩羅の川。技能賞はダッチワイフ「カラハちゃん・まりちゃん」、オナペット「イダロー」、果てはダッチハズバンド「ダニー浜田」と、見事な連携技を見せ、今までの一人技から更に相撲の幅を広げ、新境地を拓いた毛呂乃。各力士とも満場一致での受賞となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽の結果(幕内) | トップ | 各段の優勝力士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事