まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

令和二年名古屋場所新番付

2020-07-06 10:00:00 | 協会からのおしらせ

【幕内】
-理事長 毛呂乃
-東大関 金精山
-西大関 玉椿

【幕下】
↓東41 蒼狼

【三段目】
↑東8 播潟

【序二段】
↑西59 明烏

(-:地位変動なし △:昇進 ▼:陥落 ↑:枚数上昇 ↓:枚数下降)


ー 大相撲のほうは、きょうは番付発表をしないみたいですね。4月末に発表された五月場所の番付をそのまま使うみたいです。

(玉椿) 「4月末から7月までのあいだに引退する力士とかもいるだろうし、番付組みなおしてもいいと思うんだけどね」

ー まらずもうがきょうの発表になったのはなぜですか? 大相撲とおなじように五月場所と同じ番付でもよかったのでは?

(玉椿) 「むこうは五月場所中止、こっちは五月場所やってる。播潟とか明烏とか、せっかく勝ち越したのに番付が上がんなかったらかわいそうだろ。番付そのものは五月場所の直後にできてたから、いつ発表してもよかったんだけど、いちおう慣例どおり初日2週間前の月曜日ってことにしたよ」

ー 今回気になる力士などはいらっしゃいますか?

(玉椿) 「いねえよ。いつものメンバーじゃねえか」

― ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスに、毛呂... | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事