まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕下以下の結果(十一日目)

2011-05-18 10:00:00 | 取組結果

<幕下>

○ 明烏(4-2)

 明烏は基本どおりの丁寧な突き出しで4勝目。「夜中に目が覚めたり、不規則というかだらだらした取組。勝てたのは運がよかった」と内容には満足いっていない表情も見せたが、東幕下筆頭での勝ち越し、翌場所の再十両はほぼ確実。

 

○ 飛埒王(3-1)

 星取表だけを見れば白星先行ではあるものの、内容的には苦しいまらずもうが続く飛埒王。けさはスランプから脱すべく、パンツを履かず下半身を露出して土俵にあがるという大技にでた。「期待通り抵抗をうけないまらはすくすくと育ってくれました!」と屈託のない笑顔を見せる飛埒王に、周囲は「さすが毛呂乃の弟子だ。やることが豪快だ」と感心しきり。

 

○ 池男王子(4-1)

 まらずもうは好調だが、私生活では色男ならではの悩みも多い池男王子。「今日は結果から言うと勝ちましたが、色々と頭を悩ませることが多い状態なためなかなか眠りにつけず、朝もどうにかして勝ちを拾った感じでした」と苦笑。プライベートの問題がまらずもうに影響を与えることは避けたいところ。

 

○ 家満(6-0)

 きのう飛埒王が敗れたことで、まらずもうでの全勝は家満ひとりとなったが、そんなプレッシャーをみじんもかんじさせない圧倒的なまらずもうで6連勝。幕下優勝に王手をかけた。取組後のインタビューでは「起きる前から当然のように勃起。すごくいい感じにギンギンにたっているので、とても気持ちいい」と、あいかわらずの淡々とした態度のなかに、優勝への自信も見え隠れしていた。

 

<序二段>

○ 今濡(5-0)

 好調・今濡は5勝目。「抜かずに努力」が実を結んだのか「自分でも驚くようなエレクトロン(使い方合ってますか?)でした」と満足げ。残り2番、1勝で自己タイ、2勝で自身初となる優勝が見えてくる。プレッシャーのかかり始める終盤戦だが、「残り2章も無心で精子てまいんる所存です」と平常心をアピール。

 

● 両玉国(3-3)

 両玉国は調子が悪いわけではないのだが、いまいち波に乗り切れない。けさも「いまいちの目覚め」と首をかしげる微妙な立合い。たしかに苦しい体勢ではあるが、まったく勝ち目がないというわけでもなく、なんとか土俵際で粘りたい形勢。しかし、平日朝の忙しいときにそんな時間の余裕もなく、粘りがきかないままあっさり土俵を割ってしまった。惜しいまらずもうを落とした両玉国だが、「もったいない気がするが、気分を入れ換え、最終日での勝ち越しを狙います」と、すばやく気持ちを切り替えていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十日目) | トップ | 十両の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事