まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2022-01-23 22:00:00 | 取組結果

●毛呂乃(13-2)

 千秋楽を前に優勝を決めた毛呂乃。圧倒的な強さを見せつけてきたが、今年最初の場所で、まだ消化していなかったのが女色。一人相撲か男色三昧だったため、優勝を決めたこともあって最後は気が進まなくとも女色を消化。優勝を決めてしまったからか、これがどうも気が進まない。お相手に突き刺し、「時が止まったかのような、・・・って、痛い具合です」と痛いほどに締め上げられるも、動く気が起きない。「まったく立ちません」。いや、もちろん勃ってはいるのだが、いつもと比べて明らかに勃ちが悪い。半ば義務感のようにのっそりと動きはじめ、「順調。2回、腹中に出すよ~」と淡々としおおせるが、たったの2回。中に出したことについては「先のことは考えないようにしたい・・・なぁ・・・」と歯切れが悪く、常時完全勃起のこれまでと比べるとしぼんだことをもって負け判定。場所を閉じ、勃ちすぎたモノをほどよく鎮めるという点では効果的だったとはいえ、いささか画竜点睛を欠いてしまった形。

 

●金精山(10-5)

 今場所は苦しい相撲が多かった金精山。せめて千秋楽くらいは自分らしい相撲をとろうとひたすら稽古に勤しむ。「昨晩というか今朝まで猛稽古に身をゆだね、精も根も尽き果てて無反応。しかしやり切ったことで満足」と勝ちにはつながらなかったが、納得のいく形で場所を終えられた模様。今場所の反省点としては「毛呂乃教としての務めを怠っていたためということに気が付く。やはり教祖様のまらとケツに奉仕してこそ、あるいは奉仕されてこそまらずもうにも勝てるというものだ。やはり毛呂乃関抜きではまらずもうは語れない」と語る。苦しいときの神頼みという気がしないでもないが、双葉山だって貴乃花だって信仰心のおかげて大横綱になれたともいえる。信じるものがあるのは大事なのかもしれない。

 

○玉椿(11-4)

 きのう、東京のコロナ新規感染者が10000人の大台を突破。いよいよ大変な事態に突入しつつあるが、「きのうは大黒柱事業部長のうちでばんめしをごちそうになってきたよ」とまったく危機感のない玉椿。この非常事態になにやってるんですか?との抗議の声もあるが「わしも大黒柱も毎朝満員の山手線に乗ってるんだぜ。遅かれ早かれ、いずれ感染するよ」と人生投げやり。事業部長宅では里芋のグラタン、ローストポークなどを食べて栄養十分で帰宅。けさは栄養がまらにしっかりいきわたって、しっかり勃起を決めた。11勝という成績については「寒い季節にここまで勝てるとは思わなかったよ。なにがよかったんだろうね?」と不思議そう。昨年10月末に引っ越してから10勝11勝と2けた勝利を続けており、「引っ越してベッドを買ったのがよかったのかもねえ?」と平凡なコメントで締めくくった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 玉椿委員が初場所をふりかえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事