まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(二日目)

2014-07-14 18:00:00 | 取組結果

<幕下>

●巨砲(1-1)

 きのうは堂々たる勃起を見せつけた巨砲だが、けさは緊張がほぐれると同時にまらの緊張もほぐれてしまったか、淡白なまらずもうで黒星。さすがこれだけ暑いと、なかなか自分の相撲はとれないか。

 

●カチコチ山(1-1)

 けさは「全くのふにゃふにゃです」とのことで1勝1敗。それにしてもカチコチ山とはこれまた思い切ったしこ名をつけた。「コンセプトは、『愛される、分かりやすい、小学生的なネーミング』ということで考えました。文化的・教養的・歴史的な発想による上手なしこ名という分野では勝負ができないので、シンプルさで勝負したいなと思ったからであります。なお、これでも『カチカチ山』とかけているんですぜ、微妙に」とのこと。まだ持ち味の小学生っぽさは見られないが、まらずもうの土俵に慣れてくれば、戦いぶりもどんどん小学生っぽくなるはず、今後に期待だ。

 

<三段目>

○萬海(1-0)

 他の力士が片っ端から敗れていくのをしり目に、ひとり悠々と白星。さすがにスリランカと日本の往復をしていると、このくらいの暑さは平気なのだろう。ほかの力士たちがなぜ負けるのかわからない、といった表情。

 

●播潟(0-1)

 先場所は七戦全敗という不名誉な記録をつくってしまい、今場所は巻き返しを狙いたいところだったが、「暑くて眠るどころではありません」と、どうやってもまらずもうにならない。「オフの時期はときどき勝っていたのですが…」と完全に勝ち方を忘れてしまったわけではなさそうだが、表情は暗い。まずはどんな勝ち方でもいいので、とにかく白星が一番の薬だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年名古屋場所番付表 | トップ | 幕内の結果(ニ日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事