まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

小摩羅親方、玉椿広報部長へ厳重抗議

2014-09-26 07:33:39 | まらずもうニュース

 

 十一日目の河豚狸の取組結果記事に関して、記事を作成した玉椿理事に対して、記事中に名前を掲載された小摩羅親方(元横綱・摩羅の川)から激しい抗議が寄せられた。

「おい玉椿、PCエンジンのギャルゲー代表作を挙げるのに『ときメモ』はないだろ。PCエンジンなら『卒業』。確かに『ときメモ』はギャルゲーを一般大衆に認知させたゲームとして素晴らしい働きをしたソフトだが、『卒業』はギャルゲーの基礎そのものを確立したソフトなんだから、こちらの名前を挙げるべき。『ときメモ』だって『卒業』のシステムを参考にして作ってんだろ? 『卒業』が無ければ、それ以降の名作ギャルゲーは生まれなかったかもしれない訳だから。いや、たしかに『ときメモ』はスゴいよ。特に『2』と『4』は全ギャルゲーのトップ5に入る名作だよ。個人的には『3』の存在も忘れてもらっては困るけど。いやマジで『3』は隠れた名作。今こそ『3』は再評価されるべき。ただ、個人的には『2』の野咲すみれたんハァハァ(´д`)なのだがな。で、本題にもどるが…(以下略)」

 小摩羅親方のあまりの剣幕に、玉椿理事は「す、すまん。『卒業』はパソコンゲームのイメージがあったもんで……」としどろもどろの言い訳。軽はずみな発言でよく各方面から怒られている玉椿理事だが、マニアに向って適当なことを言ってはいけない、といい教訓になったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十二日目) | トップ | 十両以下の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事