お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

神戸B級グルメと有馬温泉その2

2006年12月25日 17時40分38秒 | 旅先で
昨日の日曜日の京都は、どんより曇ってとても寒かったのに、今日は暖かな一日です。25日はクリスマスですが京都は「終い天神」のほうが似合ってるかな。さて神戸のお話。今回の神戸は食べることにプランを集中させました。神戸と言えば、寿司、中華、餃子、パン、洋食、そして居酒屋。ステーキや高級鮨、フランス料理、スイーツでないのが布屋流?!。例によって月曜の清掃と買い物を終了させ神戸の三宮に着いたのが17時ころ。早速ホテルに向かいチェックインを済まし、いざ寿司屋へ。京阪神の雑誌「ミーツ」で事前に調査をしておいたのでルミナリエで混む前に素早く向かったのが、三宮ガード下の「双葉寿司」。でもそんなに混んでませんでした。ルミナリエのロマンチックな雰囲気とはまったく異なる、僕的には電車の音が心地よい寿司屋です。でもここは、ネタもボリュームがあり、板前さんも親切で、値段も安く、京都の寿司屋にはない雰囲気で満足。でも一泊二日で、あちこち予定があり(京都に来られてお店めぐりの大変さを痛感)早めに切り上げ、元町のガード下の居酒屋へ向かいます。つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿