お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

改修工事3

2010年02月20日 11時40分51秒 | 布屋
気がつけばもう2月20日。毎日なんだかんだで、あっという間に日が経ってゆきます。改修工事を順にお知らせしてゆこうと始めたのに実はもうミセの塗装に入りました。ゆっくりとこのコーナーに取り組めませんことを深くお詫び申し上げます。7年前に改修工事を行った際は、その都度ホームページにアップする余裕がありましたが、今回は住みながら工事をしてゆきますので、落ち着いて考えてるまもなくどんどん日ばかりが過ぎていったのが現状です。そこで順を追って簡単に改修工事の経過をご報告してゆきますので何卒お許しいただきますようお願い申し上げます。写真はお泊りいただいた方はお分かりですが二階奥の間に今回作ったトイレの造作中の状態です。1月28日頃の状態です。押入れの四分の一をはずして縁側に入口を作ります。縁側の天井部分を残し、押入れの天井をやり替えます。今回は大工さんは笹原さんという数奇屋をされる大工さんでほぼ100%一人で仕事をしてゆきます。朝8時前!に現れ。夜6時頃まで、黙々と造作してゆきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿