半透明記録

もやもや日記

うさぎのカメラケースをつくってみた

2005年11月10日 | 手作り日記
私の使っている今時こんなに大きいのは珍しいというデジタルカメラ(ちなみに画素数は驚きの30万画素)用に、うさぎの形のケースを作りました。

外側は白いフリース素材で、既に毛玉になりそうな気配をビシビシ感じます。内側には厚手の綿を使いました。背中部分に持ち手とファスナーをつけています。瞳はとりあえず赤いフェルトで。


彼の名は、ホルマジオ。(耳男<ミミオ>も亀男<カメオ>も捨て難かったけど……!)
いつか透き通るガラスの瞳を入れてほしいと思っているかどうかはわかりません。常に謎めいた表情を浮かべています。うさぎの方々の考えることは、私などには到底理解できないものなのです。


実は、出来てみると、予定よりもサイズがかなり大きかったので、カメラとともに普通に財布なんかを入れて持ち歩いてみました。いい歳をして、近頃の私は本当に恥を忘れてしまったのかもしれません。大人が持っても恥ずかしくないように改良を加えねばなりますまい。とりあえず、次は色違いでもう少し小さいのも作りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (Akiko)
2005-11-15 21:12:05
ものすごい発想だね!

なんでうさぎにモノを入れる

なんて思いつくのでしょう!

うさぎ、いいねー



これ持って夕方のお買い物に行ったら

近所のお子様の人気者かも?!

たのしそー♪
返信する
Unknown (ntmym)
2005-11-15 21:57:56
白くて可愛いでしょう?

おかげで、汚れそうでハラハラですよ。

小さい動物の形の容れ物を作るとしたら、うさぎか豚の形にしたかったのです。



膝の上に乗せて、背中をなでたりします。

イメージは闇組織のボス。

よく長毛種の白猫なんかをなでてるよね。(映画とかで)

あれをやってみたかったのでした。
返信する

コメントを投稿