半透明記録

もやもや日記

うさぎグッズいろいろ

2011年01月29日 | もやもや日記




うさぎ関連のあれこれが、いろいろと集まってきました。うさぎ、可愛いぜ!


まずは、うさぎの箸置き。台湾で購入。水牛の角かなにかでできているそうです。



結構渋い顔をしているのがまた可愛い(^_^)


つぎに、まえに友達のakikoさんからもらった、うさぎの手袋。



可愛すぎてもったいなくて、実際に使用したことはありませんが、たまにはめてみては、「こんにちは」「やあやあどうも」みたいな独り人形劇に興じたりしています(^_^)


3つ目は、うさぎのロウソク。



こないだ神戸へ行った時に、手作り体験に参加して自分で絵をつけてきたもの。絵付けは楽しい!


4つ目は、うさぎのチラシ。



お正月くらいに、郵便受けに入れられていたマンション購入チラシに添付されていたもの。うさぎがお辞儀をしているのですが、なんていうか、この全然お辞儀しているように見えないところがツボりました。人を馬鹿にしたような顔つきがなんとも言えず加虐心をそそりますね(^_^)ハァハァ引っ叩きたい。
【サーセン】←ちょっとこれに似てる;



今年はウサギ年だから、ウサギ関連グッズが多く出回りますかね~。でも、よく考えてみると、干支がもてはやされるのは年末年始くらいで、あとは別に普通ですもんね。年の瀬になってようやく「あ、そう言えば今年は○年だったなぁ」と思い出すくらいですし。
私はネコとペンギンの次くらいにウサギが好きですね。あーでも、鹿も好きだなぁ。あ、犬を忘れてたなぁ。あ、カエルも好きだったわ!

というわけで、動物の形をしたものがとても好きで心惹かれてしまうので、これからも私の収集癖はおさまらなさそう(^_^;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にしてくれてありがとう (akiko)
2011-01-30 02:57:41
おぉ、懐かしい!そういえば、それ、大阪で買ったような気がします。大事にしてくれてありがとう。
ネコグッズを目にするとntmymさんを思い出していましたが、動物全般に守備範囲が広がったんですね。植物(花)も好きだし、自然を愛する人なのですね(^-^)
返信する
その節はありがとう♪ (ntmym)
2011-01-31 11:18:51
akikoさん、お~っす!

そうそう、このうさぎの手袋は、君がまだ大阪にいたころに下さったものですよ。懐かしいね~(^o^)

私は動物や植物も好きなんだけど、人工物もとても好きです。工芸品からロケット、電子部品などなど。たぶん、手の込んだ造形物に惹かれるんだねー(´∀`*)
返信する

コメントを投稿