半透明記録

もやもや日記

謹賀新年

2014年01月01日 | もやもや日記




あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!


さて、年末より私は息子を連れて富山へ帰省中です。K氏は風邪気味とのことで、大阪でひとり寂しい年末年始を過ごしています。気の毒に・・・

こちらは雷と雨の元日となりました。ドドーンという雷の音で昼寝から覚めてしまう息子。寝起きが悪いので勘弁してもらいたいですね。

また、北陸の冬は基本的には毎日雲に覆われて暗いのですが、年末に珍しくものすごく晴れた日があったので、私は息子を抱っこして、すぐ近くの海まで散歩にでかけました。

 海ー。

 そして山ー。


右手に富山湾、左手に立山連峰という美しい土地柄です。やはり散歩は浜辺に限る。息子よ、見るがいい、母はこんなところで育ったのだよ。ほら、波が打ち寄せているだろう。
しかし、彼はそんなこと知ったことかという顔付きで、しきりに抱っこ紐の肩紐をいじって遊んでいました。海なんて眼中にねえ! ・・・うぅ、重たいだけだったよう。


息子は富山でも、悪さばかりの日々です。あまりに鬱陶しいので、ここでも【ハウス】を作りました。



【ダンボールハウス2号(別荘)】と【バスケット車(車輪はないけど;)】です。
とくに【車】のほうを気にいったらしい息子は、驚いたことに、自分でよっせよっせとよじ登り、【車】の中へ入って、ちゃんと座りなおし、フンフン言いながら遊んだりします。狭いところが好きなんだなあ。


あとはイタズラばかりしてますが、曾祖母、祖父母によく懐き、可愛がられています。ありがたいですねー。いまのうちにたくさん可愛がってもらいな。またすぐ母と二人暮らしになるからね・・・。


【最近出来るようになったこと】
*バイバイ。「たっちゃん、バイバ~イ」と声をかけると、手を振るように!

*障子戸を開ける。私の父がなにやら熱心に教えていたと思ったら、障子戸の開け方でした。自分で戸を開けて、部屋から出てくるようになりました・・・隣の部屋は寒いからやめてほしいのに; うっ。まあ、これも成長か。

*息子を抱えたまま引いた福引で1等賞が当たった! 「うそ!?ハワイ旅行!?」とドキドキしましたが、1,000円の商品券でした。それでも嬉しい。生まれて初めて当たったわ、私。息子はラッキー・ボーイですな。やべえ、年末にやはり息子を抱えて買いに行ったロトも当たってる予感しかしねえ・・・!(まだ怖くて、とっくの昔に出ている当選番号はチェックしてない)。1等当たってたら何買おうかな。ふへへ・・・


毎日寒いですが、風邪を引かさないよう気をつけねば。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (ペーチャ)
2014-01-02 00:43:42
明けましておめでとうございます!

今年が自分にとってどんな一年になるのか、皆目見当が付きませんが、相変わらず手探りしながらおろおろするんだろうなと思います。

ntmymさんにとっては今年は(心が)ゆっくり落ち着けるよい一年になるといいですね。ご多幸をお祈りしています!
返信する
明けましておめでとうございます! (こまき)
2014-01-02 09:14:50
すごく美しいところでお育ちになったのですね~! 羨ましい!
今年も良い一年になりますように^ ^
そして今年もよろしくお願いいたします!
返信する
おめでとうございます! (ntmym)
2014-01-02 22:16:34
*ペーチャさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私もこれからどうなることやらですが、おろおろしながらも楽しくやっていきたいですね(^^)
ペーチャさんにとっても素敵な一年になりますように!


*こまきさん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

うちの田舎は海と山が美しい以外は田んぼしかないようなところです;
こまきさんのご実家のあたりも穏やかで綺麗なところなのではないかと想像しておりますが、いかがでしょう?(^^)
昔、あのあたりを電車に乗って旅行したときは、すごく楽しかったんですよねー。

今年はこまきさんはどこを旅されるのでしょうか? お話を聞くだけでも楽しいです!
素敵な一年になりますように☆
返信する
明けましておめでとうございます (piaa)
2014-01-03 00:24:44
今年もよろしくお願いします。

子育て、大変ですね!
もうすぐ自走式になってもっと大変になりますよ!
母親業はなんといっても健康第一。今年もntmymさんご一家が健康で過ごされるよう願っております。
返信する
おめでとうございます! (ntmym)
2014-01-05 16:22:41
piaaさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪(^o^)

>もうすぐ自走式
うっ・・・すでに大変なのに、これからさらに;
本当に体力勝負ですね。
気を引き締めて、家族(とりわけ体力のない私自身)の健康にはくれぐれも気をつけたいと思います^^;
返信する

コメントを投稿