半透明記録

もやもや日記

DVDをみようと思ったら…

2010年10月28日 | もやもや日記





季節は秋だし、なにかアートな感じの映画でも観たいと思い立ち、『天使の卵』を大昔に録画してDVDに保存してあったのを観ようと思ったら、データが壊れてました……\(^o^)/

仕方ないので『攻殻機動隊 インターナショナルバージョン』を観ることにして(オープニングのところが大好きなので何度も観ていますが、未だにどういう話なのかは分からず; 絵が綺麗すぎて、物語に集中できない私)、それにしても一体何が「インターナショナル」なんだろ? と思ったら、英語に吹き替えてありました。え、そのこと?? 待て待て、ひょっとしたらまだなにかあるかも……と観つづけてたら、これまた途中からデータが壊れてて観られず!\(^o^)/



……(ヽ´ω`)えー、どうなってるの? やっぱ時々はデータを保存しなおさないと駄目ってことですかね。うーむorz。私がこれまで保存してきた映画の中には、もう廃盤になったような貴重なものもいくつかあるのに、それらのデータは大丈夫なんだろうか。怖くて確認できないぜ。。。


気を取り直して、今度は前から気になっていた『アメリカン・ビューティー』でも観てやろうと思い、観てみましたが、あまりに気が滅入ってしまって、途中で断念…!! アメリカ、病んでるYO! なんかとても暗いYO! てゆーか、寒い日に暗い映画は駄目ですネ!!


はぁ。
というわけで、映画でも観ようと思ったけど、何も観られなかったという話でした。こういうときはおとなしくしているか……。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDって。。。 (akiko)
2010-10-28 13:17:14
踏んじゃったりして破壊しなければ、永久不滅だと思ってました。パソコンがある日突然電源が入らなくなってデータ消滅の危機に陥ったことがありましたが、DVDに焼きさえすれば安心と思ってました…。もう何もシンジラレナーイ(T_T)
返信する
ふっ (ntmym)
2010-10-28 13:58:06
akikoさん、おっす☆

>永久不滅だと

ふふ…この世界に絶対のものなんてあるんでしょうか……(;ω;)シクシク

私も詳しいことは知りませんが、DVDというのはどうやら耐用年数があるらしいですよ?
メーカーによって(あるいは製品によって)異なるなしい。そしてそれは意外と短い年月で終わりを迎えるので、データは豆にコピーしましょう! という特集を以前テレビで見たような見なかったような…。
なかなか「これでもう安心だ!」という保存法ってないものなんですね~(/o\)
返信する

コメントを投稿