半透明記録

もやもや日記

冬でした

2008年01月05日 | もやもや日記


写真は、実家の玄関先からの景色です。
ちょっとだけ雪が積もっていました。
年末年始には、当初心配したほどには積もらなかったですね。
しかし、寒かった。
雷も鳴っていたし。
(ちなみに冬の雷は世界的には珍しい現象なんだそうです)

写真にはずいぶんとまばらな林が見えていますが、
その向こうはすぐ海なのでした。

私は冬の日本海が好きなので、ちょっと行ってみようかなと
思いましたが、結局行きませんでした。
だって寒いんですもの。

そんな感じで、実家に帰ってもやっぱりひきこもりな私。

大阪へ帰ってきたら、こちら側は晴れている冬なので
気持ちがいいです。
湿ってないのですよ。
昼間から室内に電灯をつけなくてもよいのですよ。
洗濯物も外に干せて、しかも乾くのですよ。


次回の冬の帰省時には、白い雪が降り注ぐ灰色の海を、
水が溢れそうに波打っている冬の海の写真を撮ってきたいです。
私はそういう海が、実のところもっとも好きなのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿