半透明記録

もやもや日記

豆と鬼

2015年02月05日 | もやもや日記



2月3日は節分だということを、夕方にスーパーへ買い物へ行くまで完全に忘れていました。今年は恵方巻きは買いませんでしたが福豆はすでに買ってあったので、夕食後きゃっきゃと遊ぶ息子の前に豆のおまけについていた鬼のお面を装着して登場してみました。

結果。大泣き(大笑い!)。「悪い子は捕まえるぞ~~~」と迫ると、ギャーギャー泣いてお父にすがる息子。ふふふ。「悪い子はお前か~~~、捕まえにきたぞ~~~」と、日頃の恨みを込めて執拗に脅かす私。ははは、スッキリしたな。

そして翌日。豆の残りをおやつに出して、再びお面を取り出して見せると、



怯えて思わず中腰の息子…笑笑笑!


天の邪鬼な鬼っ子のくせに、息子は鬼が恐いらしい。あんまり脅すと可哀想だけど、たまには怖い思いもさせなきゃね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿