半透明記録

もやもや日記

ダブルロールの誘惑

2010年04月28日 | もやもや日記
ヤマザキ ダブルロール





超ロングセラー商品、と袋に書かれてありますが、実際、私は昔からこの菓子パンが好きだったんですよねー。これと、小倉デニッシュが私の高校時代の定番でした。懐かしいのう。

というわけで。
もう昼飯は食ったのですが、ダブルロールが気になって仕事(←実は私は今、珍しく仕事中なのです)が手につきません。食っちゃおうかなー。でもコレを買ってきたのはK氏なんだよなー。自分で食べる用だと言ってたような気がするなー(というか、ハッキリとそう言っていた)。
うーむ。

 *以下、脳内会話*
近所のスーパーで売ってんだから、もう1個買ってくればいいんじゃない?
ですよねー。

よし!
じゃ、コレ食ったら、もう1個新しいのを買ってくることにしよう!(隠蔽工作)
あー、解決、解決!
さあ、コーヒーでもいれよう。
ははは、よかった!
ほんとに買いにいけるのか…? ←わずかな理性の声
うんうん、まずは食ってから…考えよ…う……。
理性の声は…かき消え…



と、こんなくだらない感じで年々精神年齢が低くなっていく気がしますが、私も昨日で34歳になりました。黙ってやり過ごそうと思いましたが、気付いた人が数人いたために、素通りできず……!

誕生日だったということで、私はあのー、へこたれない精神力、みたいのが欲しいのですけど、誰かプレゼントしてくれませんかね~(/o\;)? レアアイテムらしくて、なかなか手に入らないんですよね~。あそこで見かけた! という情報だけでもいただけると、すごく助かるんですけどね~。

ま、でも、今日も元気で飯がうまい!って感じで、健康面ではとくに問題を抱えていないことについてはひとまず感謝です。ありがたいことですね。精神と違って筋肉はわりと素直に要求に応えてくれますので、最近の私は若干体力が衰えていることですし、筋トレだけはもう少しがんばろうと思います。スクワット、スクワット!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (こまき)
2010-04-28 21:50:52
わぁ!お誕生日でしたか!
おめでとうございます!

色々あるけど、健康体であるということは有難いことだな、と、だんだん実感として分かってきますよね。
だから、まずはとても素晴らしい!
良い一年を☆
返信する
ハハハ! (ntmym)
2010-04-28 22:37:02
こまきさん、どうもありがとう♪

いやまあ、もうそろそろめでたくもないのですけど、そうですね、健康はだいじですよね(^_^) 毎日を健やかに暮らしたいものです☆

返信する
自分も (ペーチャ)
2010-04-29 00:19:07
お誕生日おめでとうございます!
ぼくは一足早く、23日が誕生日でした。
まあ、確かにもうあんまりうれしくもめでたくもないような気がするのですが・・・でも、お祝いしてもらえるのはうれしいですよね。
それにしても4月生まれって、子供のときは得だとか言いますが、大人になると早く年をとってしまうから、損な気もしますよね。ぼくはそう感じてしまっています。
返信する
誕生日おめでとうございます (piaa)
2010-04-29 00:56:31
しかし、この記事で一番気になるのは、
食べてしまった後、K氏の分のパンを買ってきたのかどうかです。
それが書いてないので気になって仕方がありません。
食い物の恨みは恐ろしい…
返信する
おお! (ntmym)
2010-04-29 07:06:48
*ペーチャさん、ありがとうございます(^_^)

そして、ペーチャさんもおめでとうございます♪
私のまわりには結構4月生まれの方が多いんですよねー。新しい季節が始まるのと同時に年を取るので、気持ちも新たにしなくては!と思いますよね(←いえ、いつもただ思うだけなんですけどね;)。


*piaaさん、ありがとうございます♪

ダブルロールはですね、食べてしまってからしばらく間が空いたものの、どうにか買いに行くことができました(^_^;) そのままそっと元の場所に返しておいたので、気付かれてもいないようです。

それにしても、久しぶりに食べたら、1個が結構大きくて、一人で食べ切るのは大変でしたよ…(食べたけど)。
なので、K氏にもそのように教えてあげて、新しく買って来た方のは半分こしようかなと計画中です!
返信する

コメントを投稿