半透明記録

もやもや日記

スナップエンドウ

2012年05月27日 | もやもや日記





実家からスナップエンドウが送られてきました。これがウマい。

私はもともとこのスナップエンドウが好きなのですが、大量に送られてきたのでどんどん茹でて食べてます。シャクシャクして美味しいですよね。毎日山盛りで食べることができたらなあ。近所にスナップエンドウを育てているおうちがあるのですが、その前を通るたびに羨ましく思います。でも、ベランダでも育つのかな? そう言えば、うちの管理事務所で「ゴーヤの苗を配布中」という張り紙がしてあったわ。あれも一度挑戦してみたい。今年も関西の夏は暑くなりそうだしなあ。


画像の白いボウルは、今年の【山崎春のパン祭り】でもらった白いお皿シリーズのものです。サラダやスープのためにはちょうどよい大きさです。期間中はどうにかがんばって2枚もらいました! やったぜ!

はあ…。
しかし野菜や果物はおいしいのですが、どういうわけかここ数日は胃が荒れているのか、コーヒーがまったく飲めません。日に4杯が標準、多い時には5、6杯は飲む私としては、絶不調であります。
……アニメ観るのに徹夜したのがよくなかったな……(ヽ´ω`)ウグッ



それにしても、もうすぐ5月も終わりですね。
『モーレツ宇宙海賊』があと1カ月で終わるのかと思うと、つらすぎる!!



今ちょうど第21話を観終えたところですが、ここ数回の一連の「ネビュラ杯」のお話はアニメオリジナル回だったそう。とても面白かったです。リン部長の中1時代が可愛すぎた(=´v`=)そして無邪気に邪悪すぎた♪
オリジナルでこれだけ面白いなら、原作の分が足りなくなっても大丈夫そうということだろうし、やっぱりあと1年くらいは放送してほしいわ…。中2病アニメが氾濫する昨今(私はそういうのも好きだけどさ…)、こういう冒険心をくすぐられるものは貴重ですよね。まあ、とりあえず、来週も楽しみ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿