半透明記録

もやもや日記

パッケージいろいろ

2012年03月14日 | もやもや日記





江坂に【KALDI】が出来たので、このあいだちょっと行ってきました。近所にこのお店が出来たのはとても嬉しい(=´v`=)♪

横浜にいた頃、私ははじめて【KALDI】という輸入食材とコーヒーのお店を知ったのですが、大阪でもまずは難波に出店され、次に梅田、そしてとうとう江坂にもやってきました。私は以前は江坂に住んでいたのですが、江坂が便利になるたびに帰りたくなりますね…(´;ω;`)これまであちこち流れ歩いた中で最も住みやすかった町、それが江坂!! チャンスがあればまた住みたいわい。


それはさておき、私は輸入食材を眺めるのが好きです。そういうわけで、私は輸入食材店が好きなんですねー。異国情緒を感じさせるパッケージデザインなんかを見ていたら、お店の中で何時間でも過ごせそうです。

今回【KALDI】で買ってきたのは、こちら。



スペイン産のオイルサーディンです。
箱の色合いが美しいので眼が釘付けになっていたら、K氏が買ってくれました。幸いこの時はこのサーディン缶がちょっと安くなっていたんですよね。へへへ、ラッキー☆



側面もマリンな雰囲気でいいですね!

しかし、中身の缶詰部分はきわめて質素。



箱から出してそのままにしておいたら、中身がなんだか忘れてしまいそうですね。すぐに食ってしまわねば…!


つづいて、ドイツのカマンベールチーズ。



なにやら物欲しげな表情の赤頭巾な女の子が描いてあります。可愛い。



箱を開けますと、なんと、チーズがデデーンっとでっかく2切れ入っていました(撮影時、一切れは食べたあと)。これ以上切れてません。…こ、これは何と言うか、こんな大きなカマンベールチーズの塊だなんて、興奮しますね!

私がこないだから「チーズ食べたい、チーズ食べたい…」と呪文のように繰り返していたために、このチーズもK氏が買ってくれました。最近のK氏は【KALDI】で買い物をするのが楽しいらしく、普段からしょっちゅうあれこれ買ってきてくれます。そして【KALDI】の大きな紙袋を得意げな顔で提げてます。よかった…何度も繰り返しカルディ、カルディ言ってたから、完全にお店の名前(とそこで買い物する楽しさ)を覚えたのね。私の大勝利ですな! ハハハ! でも私は【成城石井】も好きよ!


さて今回はふたりでお店に買い物に行き、帰ってからさっそくこのチーズを食べてみたのですが、半分のをさらに4等分したカマンベールチーズを口に運ぶやいなやK氏は妙な顔つきをしました。

「…うっ、やっぱりダメだ…!」

前に私がカマンベールチーズを買っていってやったときにも彼は同じことを言っていたのですが、K氏はカマンベールチーズが苦手です。白い絵の具の味がするんだそうです。…おい! 絵の具食ったことあんのかよ!?
「いや、ないけど、なんかそんな感じ…」と、今回も言いました。
そういうわけで、残りは全部私がひとりで食べていいんだそうです!
やっほ~~い!

ドイツのフランクおじさんと共に、グッ(`^ω^)b


(めちゃ朗らかな笑顔で…^o^)


輸入食材は楽しい!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河曾)
2012-03-15 22:45:15
なんかおじさんのドヤガオが面白いわぁ
市販のチーズは好きなんですけどk氏同様カマンベールチーズは苦手です...
返信する
ドヤァ! (ntmym)
2012-03-16 12:08:23
フランクおじさん、めっちゃドヤ顔ですよね!www
私も、可愛い女の子の絵が描かれた箱の裏側に、まさかこんなトラップが仕掛けられてるとは思わずビビりましたわ(^_^)

河曾さんもカマンベールが苦手でいらっしゃいますか。あらあら。じゃあ、私が代りに食べてあげますわっ!(`・ω・)
返信する

コメントを投稿