半透明記録

もやもや日記

あつい

2006年09月08日 | もやもや日記
今年は9月に入るなり涼しくなったので、秋が早く来た!と喜んでいたのに、今日は暑かったです。あつい。まあ、まえほど酷くはないですけど…。

そんなわけで、頭がぼんやりするのでトマトを食べたくなり(?)、夕飯は茄子のトマト・チーズ・ソースのパスタにしました。暑いときはトマトが美味しいのです。なあんて、ほんとのところは魚を焼いたりキノコご飯を炊いたりしようと思っていたけど、暑くてやってられるかと思いなおし、簡単そうなパスタにしようという魂胆なのでした。それに、トマトの水煮缶ととろけるチーズで作るソースは、私の得意料理のひとつなのです。簡単で美味しいものが私は好きだ。

で、さっそく作る。腹減ったー。あー、でもパスタはほんとにすぐ出来て旨いから素敵。もう出来た。一瞬だった。さあ、食べるぜ。うむ、いつものように旨い。旨いなあ、でもなんで食べるとあつくなるんだろう。調理中よりも圧倒的に暑さが増して感じる。汗だく。汗だく。梨を食べても涼しくならず。汗だく。あ、暑い…。

そんなわけで、パスタは楽だったけど、やはり暑いのはどうにもなりませんでした。暑いのは間に合ってます! もう帰って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿