半透明記録

もやもや日記

私の進捗状況

2007年11月19日 | 同人誌をつくろう!

スミマセン;
週末は珍しく忙しかったので、同人誌情報を放置してました。それにしても寒い(誤魔化し)。

さてさて、今回はとくに何も議題を思い付かないので、とりあえず、「私はここまで進みました」というご報告をしたいと思います。

とは言え、まだ実は全然進んでません…。ひえぇ、私ったら、言い出しっぺなのに……!!

えと、とりあえず、漫画の下書きはやってみましたヨ;
「ネーム」というのでしょうか。専門用語では。え? 違う? とにかく、「下書き」です、「下書き」。

今回は、二話の短篇を掲載しようという魂胆ですが、今の段階で、一話の下書きが5ページ分。二話だと、10ページになりそうです。そのくらいでおさえたい。二話目のはまだ下書きすらやってないけど…; なんとか、そのくらいで。つか、はやく二話目の下書きも作らねば。


しかし、漫画って難しいですね。自分で言うのもなんですが、非常に意味不明な仕上がり(下書き)です。まあ、意味不明なのは、漫画に限らずいつものことなんですけれど、もうちょっと何とかしよーぜ、私よ! わあ、でもどうしたらいいんだー!


と、こんな感じでがんばってマスー!


あ、同人のねこきむちさんからは既に原稿をいただきました!
仕事が超はや~い! すごーい!
ありがとうございます!

同人のみなさまがた、締め切りまではまだまだありますので、盛り上がっていきましょう~★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (くろにゃんこ)
2007-11-20 21:49:16
私もなんとか下書き程度まで出来ました。
第1稿と言うんでしょうか(笑)
まだまだ満足のいくものではありません。
とりあえず、10ページから15ページくらいになりそうな気配です。
もう原稿が出来ているという素早い方がいるとは。。。

ところで、鳥型のハサミ、素敵ですね。
私も欲しいかも。
返信する
おお! (ntmym)
2007-11-21 07:50:18
くろにゃんこさんも、かなりがんばってらっしゃいますね♪ 出来上がりが楽しみです!
ページ数もよい感じですね。でも、これから直してみて、もうちょっと増えても大丈夫ですよ。
私も年内には仕上げようというつもりです!
がんばりましょう~!

あ、鳥のハサミ、いいですよね。
こういうものを作る人って、すごいです。
返信する

コメントを投稿