半透明記録

もやもや日記

2012夏アニメ

2012年06月27日 | もやもや日記




『Fate/zero』が終わった。『めだかボックス』も『ヨルムンガンド』も終わった(が第2期ありとのこと)。『モーレツ宇宙海賊』もあとちょっとで終わる(これこそ2期切望)。それから『つり球』『這いよれ!ニャル子さん』『謎の彼女X』もあとちょっとで、『峰不二子という女』もようやく最終回。うーむ、寂しいなあ。


春アニメは、少なくとも数の点ではものすごく充実していたせいか、来月から始まる夏アニメはなんだかずいぶんとしょんぼりして見えます。気のせいかしら。全然心魅かれる作品がないような気もするんだけど、大丈夫かしら。


しかし、今のところの視聴予定はこんな感じ。

*『輪廻のラグランジェ』(第2期)

*『人類は衰退しました』

*『氷菓』(春から継続)

*『エウレカセブンAO』(春から継続)

*『アクセル・ワールド』(春から継続)


「春から継続」組に救われていますかね。『ラグランジェ』も冬に第1期を放送していた続きです。ようやくどうにか面白くなってきたかな?というところで途切れていたので、今度こそ最初から真剣にストーリーを進めてほしいところですね。

まったく新しいのは『人類は衰退しました』くらいか。これはラノベが原作だったかと。タイトルが魅力的ですが、内容は全然知りません。どんなお話なのかな?

ま、いっか。夏はちょっと休憩して、旧作でも観るのにあてようと思います! こないだ先を越されて全巻借りられてしまっていた『四畳半神話体系』をそろそろ借りてこようかな。よし、そうしよう!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (piaa)
2012-06-27 20:09:53
『輪廻のラグランジェ』はヒロインの女の子がウザくて第1話で脱落…
『氷菓』はあまりにも京アニ臭くて15秒で脱落。
『エウレカセブンAO』もあまりにもつまんなくて脱落寸前です。

夏からはアニメ観なくてもよさそうな。
返信する
そうですか (ntmym)
2012-06-30 05:49:49
piaaさん、こんにちは!

『氷菓』を15秒でって…ずいぶん早いですね! まあ、でもお気持ちはわかります(^o^;)

『エウレカ』は私はまだ1話しかみてないんですよねー。そうかー、面白くなさそうかと思ったけどやっぱりそうなのかー。うーむ。。。

夏はめぼしい作品があまりないので、ゆっくりできそうですね♪
旧作でも見直して、のんびり過ごしましょう!
返信する

コメントを投稿