半透明記録

もやもや日記

どびっくり

2005年12月13日 | もやもや日記
あんまり驚いたので、書かずにはいられません。
何に驚いたかと言うと、こちらのニュースをご覧下さい。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20051214k0000m040020000c.html


はー、びっくり。
先日ちょうど、あれを映像化するとしたら、やるのはきっと宮崎駿氏であろうと話していたところでした。それがまさかこういう展開になるとはねー。驚いたなー。しかし、どうなるんだろうか。実現するのかねー。そして、実現したとして、どういう風な作品になるのでしょう。私自身も非常に好きで思い入れのある原作だけに、やや複雑な気持ちです。にしても、たまげました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲド戦記)
2005-12-13 22:23:52
ですね。

私も驚きました。

私はジブリ作品はあんまり好きでないのです。

というか、実写で十分映像化可能だと「ロード・オブ・ザ・リング」が証明したばかりだというのに、いまどきアニメで映画化する意義を見出せないと思うのですが。



返信する
ありゃりゃ (piaa)
2005-12-13 23:51:54
前のコメントは私です。

失礼しました
返信する
なるほど (ntmym)
2005-12-14 07:04:27
そう言えば、実写でも今ならできそうですよね。

私はアニメでもいいのですが、原作を知っているものについては、どの程度忠実に再現しているのだろうかということが気になってしまいます。

別物として観るくらいの気持ちがあればいいんですけどね~。
返信する

コメントを投稿