半透明記録

もやもや日記

『たんていものがたり-甘味処は甘くない(完結編)』

2006年08月01日 | 自作アニメーション
で、できた…。
よければごらんください。
できれば(その1)からご覧いただくのがよろしいかと思われます。
そういえば、こんな話だったっけ…と思い出してください。
そしてもしご覧いただきましても、
「なんだこのオチは~ッ!」と怒らないでいただけると、ありがたいです。
意味がわからない、目的もわからないなどなど、ご意見がございましたらお気軽にコメントくださいませ☆

とりあえず、無事に完結させることができて、私自身はとっても満足です。やったー。ばんざい。



↓↓↓ では、こちらからどうぞ

不透明記録


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (ドッペル)
2006-08-01 21:03:22
 なんていうんでしょうか?

 すかしてるし、とぼけてるし、かわいいし、なつかしいし、おもしろいし、せんすいいし…言葉じゃちょっと表現できないほど堪能させてもらいました。

 「に○し○と」さん、「い○だつ」…かなり笑えました!



 私はよくアニメだとかコミックを読んだりすると、「ああ自分もこの世界に入って登場人物と一緒に遊びたいな」なんて妄想を持ったりします。

「たんていものがたり」は、そんなふうに感じた作品でした。



 ピンポンもかわいくて良かったですよ!

  
返信する
完結 (イーゲル)
2006-08-02 08:05:13
完結してしまいましたね。少し寂しいです。

ラストはズルッ!と椅子から落ちそうな感じでしたが、ほのぼのしているし良いかなって

思います。物語の鍵はモデュラスが握っていたんですね。

従業員の履歴書が笑えました。

返信する
! 怒ってない! (ntmym)
2006-08-02 10:02:36
*ドッペルさま



さっそくどうもありがとうございます! 楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。がんばった甲斐がありました~。うれしーっ!



ピンポンは、単調なんですが、私も気に入っている作品です。アニメって物語がなくても楽しめるから好きです。







*イーゲルさま



ようやく完結です。イーゲルさんには最初からご覧いただいてたので、ずいぶんとお待たせしてしまいました。すみません~。でも、アッサリとした結末は拍子抜けでしたかね? 半年もひっぱっておいて…てへ。

「履歴書」を気に入ってくださって嬉しいです♪ 芋井くんなどはアレで雇ってもらえるなんて、最高ですよね。
返信する
ううむ! (piaa)
2006-08-02 10:24:21
あんまりだ!

ミステリーにあるまじき結末だ!

犯人の意図が(何で穴掘ってたのかも)よくわからないし。



でもかわいいから許しちゃう。

とぼけたラストもいいなあ。



白猫・黒猫もゲスト出演してましたね
返信する
お…怒ってる! (ntmym)
2006-08-02 12:39:22
piaaさん、毎度どうも!

やっぱ怒りますよね、この結末には……ゴメンナサイ;

でも、許してもらえて助かりました~。







>白猫・黒猫もゲスト出演してましたね



あ、惜しい。これは「ウサギと黒猫」のつもりでした(/o\) でも、あの絵ではたしかに判別できないですよね;えへへ。

ちなみに彼らは、前作の「怪しいギョウザ屋さん事件」のときの二人組です。今回は活躍できなくて(←前回もしてなかったけど)残念そうです。



今後もまたなにか作っていくつもりなので、見捨てないでどうぞよろしくおねがいしますね♪
返信する
やられた・・ (Akiko)
2006-08-02 21:41:34
その1から読み直して、

今、完結編を読み終えました。

お疲れ様でした!ついに完結!!



もし「その1」作成中から

このオチを考えていたなら

個人的には、アリです



読み間違いシリーズとして、

次はぜひ恋愛ものにチャレンジして、

「変しい変しい シロネコ様」という

恋文を出してもらいたいなぁ
返信する
オオー (ntmym)
2006-08-02 22:38:49
Akikoさんへ

最初から見ていただいたのね、おつかれさまでした。通してみると、結構時間がかかったでしょう? ごくろうさまでした。



>もし「その1」作成中から

 このオチを考えていたなら

 個人的には、アリです



うん。実は、先にオチから考えてありました。というか、このオチをやりたいがために他を作ったというか…。もうちょっと上手く作りたかったのですがねえ(/o\) 次はもっとがんばります!



>次はぜひ恋愛ものにチャレンジして、

 「変しい変しい シロネコ様」という

 恋文を出してもらいたいなぁ



こ、これは面白そうだけど、私に恋愛ものなんて無理でしょう。恥ずかしい! 

でも、シロネコのもとに怪文書が送られてきて…みたいなのはいいね。そういうほうがやりやすい。

でもまあ、恋愛ものも…考えてみますよ…ええ、そのうちに…。
返信する

コメントを投稿