半透明記録

もやもや日記

荒行中……

2009年02月21日 | もやもや日記
ただいま……『ONE PIECE』を(こないだ47巻まで手に入ったので)読んでます。……まだ、今、17巻が終わったとこ……チョッパーのエピソードでは、涙をこらえるのが精いっぱいです、うぅうぅ。


えーとつまり、まだ残り30冊あんのか。ほかにもやらなきゃならないことがあるのは分かっていますが、しかし! おれはやるぜ! 漫喫で急ぎ読みをしたときはいまひとつ理解できなかったことも、ようやく理解できるというものだぜ! ちくしょーッ、待ってろよ!
とゆー勇ましい気持ちになるんですね、この漫画を読むと。なんですかね。いやしかし、せめてソゲキングが出てくるところまでは読みたいぜ! おー!!

それから、I氏には超感謝! 超サンキューです!


ではでは…私、まだ途中なので……



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピース (ペーチャ)
2009-02-22 00:42:23
ワンピースはおもしろいですよね。『ジャンプ』で連載が始まる前からぼくは尾田栄一郎に注目していて、というのも彼の読みきりに特別の才能を感じたからなんですが、それで本当にワンピースが大ヒットしたので、自分の先見の明が誇らしいというか、まあ要するにかなりうれしくなりました。←自慢です。

ワンピースの第一話を読んだのはもうかなり前ですが、これは傑作だと思いました。ジョジョの第一話は名言から始まりますが(ひとりは月を見、ひとりは土を見た、とかいうやつです)、個人的にはそれと匹敵するほど見事な出航。しかもそれから座礁も転覆もすることなく、快調に飛ばしていますよね。すばらしいです。

ワンピースは玄人筋からはあまり評価されないようですが、こんなにおもしろいものを評価しないなんて!とぼくは勝手に憤っていた時期がありました。

最後に過去の記事についてです。そのとき書けばよかったのですが、あんまり口を出すのもナンだなあと思ってしまいまして。『マノン・レスコー』、ぼくも大好きです。ただぼくの場合、単に「おもしろい」で終わってしまって、ntmymさんのように深くまで考察できませんでしたが…
返信する
私も (ntmym)
2009-02-22 08:28:31
ペーチャさん、こんにちは♪

私も尾田氏の『ワンピース』直前の短編を雑誌で読みました。それで、『ワンピース』が始まったときは、「ああ、あの人かー」と思いましたが、当時は既にジャンプを買っていなかったので、まさかこんなにヒットするとは夢にも思わず;……すごいですよね。玄人筋には受けない…とのことですが、誰が何を言おうと、この漫画は古典となりうる作品ですね。ずっと長く残るのではないでしょうか。そういう力がありますよ。
どの漫画も、第一回の面白さがどのくらいの読者の心を掴めるかにその命運がかかっていますよね。私の体験では、『スラムダンク』と『すごいよ!マサルさん』の初回は大ショックでした(^^) ちなみに『ジョジョ』は第3部から入りましたが、今でも大好きです!
漫画って、面白い!


『マノン・レスコー』は、ペーチャさんもお好きですか。あれ、面白いですね! 私には、シュヴァリエのダメっぷりが他人事ではなかったのと、それでいてシュヴァリエのように突進するパワーが自分には無いこともあって、ついつい熟考してしまいました。彼のはまるでジェットコースターみたいな転落ですが、その真っすぐさとスピード感には憧れを抱かずにはおれないのですね~。素晴らしい作品です。

返信する

コメントを投稿