半透明記録

もやもや日記

帰省

2008年10月03日 | もやもや日記

高速バスで帰省してみました。けっこう疲れます;

途中で携帯電話の電池が切れてしまい、駅まで迎えに来てくれ、と母に電話をするはずがいったいどうしたら…というピンチ! しかし、途中で電池が切れるだろうことを見越して、まだ僅かに残量があるうちに母の携帯番号を控えておくあたり、我ながら用意周到です(←まあ、ちゃんと充電しておけばこんなことにはならなかったのですがね)。
で、仕方ないので駅から公衆電話で母へ連絡しました。
しかし、10円だといくらも話せないものですね。「15分くらいに着……ガチャ!」。あぁ! 用件が伝わったのかどうか分からず、今度は30円分投入して掛け直しました。「もしもし、あ、そう。よろしく」……伝わっていたようです。

はあ、疲れた。
さらに汽車に揺られて、どうにか帰着。
明日は朝から遊びに行く予定。久々に楽しみです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿