半透明記録

もやもや日記

昨日から今日

2011年09月06日 | もやもや日記




ようやく台風が去ったようです。久しぶりの晴天です。

昨日の昼には雨がさーさーと降っていましたが、雲の切れ目からは空の青いところも見えたりしたのです。透明ビニール傘をさしていた私はそれを撮影しようと思って、歩きながら携帯電話のカメラでパチッとやってみたんですが、このありさまです。




青空、写ってねー(ヽ´ω`)

でも水滴は美しいなあ。
これらの水滴は、私に当たるはずのところを傘によって遮られてしまったということか。傘とは偉大な発明である。うむうむ。


そして、今日の空。



雲がもくもく浮かんでいます。空気がスキッとして秋らしい陽気です。このまま秋に突入してほしい。むむっ、突如としてサンマと栗ごはんを食べたくなってきた。秋だな、秋。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿