半透明記録

もやもや日記

最後の一壜

2010年01月27日 | もやもや日記



4、5ヶ月くらい前に実家からもらったインスタントコーヒーの詰め合わせ(たしか6本入り)が、最後の1本を残すのみとなりました。【ゴールドブレンド】や【香味焙煎】といった高級ラインの詰め合わせでしたが、スーパーでは見かけないような限定品っぽいものが多く入っていて楽しかったです。【ゴールドブレンド】の《モカ》とかって、見たことがなかった。最後まで残しておいたのは【香味焙煎】の《清らかマンデリンブレンド》(^^)キヨラカ…

まあ、1本ずつ順番に飲んでいって、それぞれを飲み比べたりはしなかったので、味の違いは分かりませんでしたけど、面白かった。
詰め合わせを貰うまで、インスタントコーヒーからはしばらく離れていたのですが、やっぱり便利でいいですね。それも終わりかー。


さて、次はまたまた実家から大量に貰ってきたコーヒー(こちらはインスタントではない)も消費しないとなりません。フィルターを買ってこないと! あと、ヤカン!
ドリップ式でいれようと思うのですが、今うちにはヤカンがない…。ここ数ヶ月は小鍋でお湯を沸かしていたのです。うーむ。思い切って月兎印のポットとか買っちゃおうかなぁ。コーヒー専用に。前々から欲しい欲しいとは思っていたのですけれど。うーむ。

最後の一壜が終わるまでの間に考えたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼる )
2010-01-27 19:23:14
その「香味焙煎」がなくなる前に、ドリップ用ヤカン買わないと。
ただいい値段すんだよね。
いっそのこと、コーヒーメーカー買っちゃった方がラクかも。
きっと毎日使っていくものだし、そこは頑張って



返信する
ですよね~ (ntmym)
2010-01-27 20:03:36
つぼるちゃん、こんばんは☆

ヤカン、高いよね、結構……。でも、よく使うものだし、前に使っていたものは10年も使い込んだし、やっぱり良いものを買おうかと思いますよ。
コーヒーメーカーはねー、手入れがねー、うーむ、私には無理っぽい;

近いうちに買ってきます!
返信する

コメントを投稿