半透明記録

もやもや日記

好きです!

2008年02月14日 | もやもや日記


ロイズのナッティー・バー。




今日はバレンタイン・デーですね☆
この季節はそこら中にチョコレートが出回るので、私としては超嬉しい。くふふ。

画像は大人買いした「ロイズのナッティー・バー(18本入り)」5箱です。えへ。やってしまいました。おととしくらいにやってしまった「板チョコ32枚買い!」をさらに上回る贅沢ぶりです。わ~、散財~~。それにしても、なんという壮大な眺め!

え? これですか? 私が食べるんですよ。春までかけて。自分用です。というのは嘘で、3箱は私が購入し、2箱はK氏が購入したものなので、仲良く半分ずつ食べようじゃないか、ということで話がまとまりました。

18本 × 5箱 = 90本。

うーむ。微妙にキリの悪い数字じゃないか。あと1箱買えばよかったかも。そしたら108本。煩悩の数まであとちょっとだったのに~! なあんて、どこまでもバカバカしい私。今年はまあ、このくらいにしておきますよ。ふふ。

さあて、さっそく食べてみますかね!
パカッ。


 かえる「チョコで宮殿をつくるのもいいわね」

 キャ~~!(もう減ってる!)



と、テンションが上がりまくっている、チョコの日の私でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいつぁ豪気だねぇ ()
2008-02-14 14:26:49
1箱の大きさを知ってしまったために、すごいことになっているのがよくわかるよ♪
でも大人買いって幸せよね~。
返信する
えへへ~ (ntmym)
2008-02-14 20:23:42
いやもう、最高にしあわせデス!
ちょっとどうかしてるんじゃないかと自分でも思いますが、たまの贅沢ですから……ハハ!

返信する
贅沢!! (K)
2008-02-14 23:02:57
なんて自分用にチョコを買いだめなんて、なんて贅沢な!
私は地元のケーキやさんのトリュフを3個買ってお終いよ
かわいそうな私。。。
いーもん!今度会うときまではダイエット、いや減量して
びっくりさせてやるっ!(今、ボクサー用語にハマってます
返信する
うふ (ntmym)
2008-02-15 21:15:55
Kちゃん、こんばんは!

ゆうべまた1本食べてしまいました。
でも、90本を2等分しても、45本。
毎日1本ずつ食べても、1か月以上保つんだよー!!
夢みた~い!

トリュフもおいしそうですね~(/o\)
返信する
大人買い素敵★ (MK)
2008-02-17 09:18:45
今日もチョコ食べてますか(笑)
私も自分用にロイズのチョコ買ったけど、おこちゃま
なので、1個だけです
でも半分以上、母親に食べられて落ち込んだ
今年も、頑張って手作りしたけど奴の反応はいまいち…。て言うか、感動がうすい!!
わかってるのか!!今年はわかっとるよね!!
(って言いたかったわ……)
まだまだ先の事だけど、今年は大型連休11月に希望だしたよ。あくまで希望なので、わからないけど
今年は遊びにいきますから
返信する
お~! (ntmym)
2008-02-17 10:25:22
MKちゃん、こんにちは!

ロイズのチョコを買ったのねー(^^) 生チョコ? 私は生チョコも買えば良かったと後悔中です; しまったー!(でもナッティーバーを毎日食ってます~。配給制)
お母さんがおもわずたくさん食べてしまう気持ちはよく分かります。おいしいもんね。まあ、許してあげてくださいな。

しかし、手作りチョコって、いいね。青春だね! 反応の薄さは残念ですが、素直に喜びを表現できない不器用なひと…と思えば可愛いのでは?(←いいかげんな発言でスミマセン;)

11月はどこへ行きましょう~。楽しみに待ってますよ!
返信する

コメントを投稿