半透明記録

もやもや日記

最近の食卓

2010年11月01日 | 手作り日記
Cpicon 本当に胸肉?!超♪しっとり蒸し鶏 by バンビ☆

【クックパッド】簡単おいしいみんなのレシピが87万品





最近、上の「蒸し鶏」ばかり作って食べています。簡単かつ美味しい、しかも胸肉なので経済的。うっかりするととんでもない料理(不味い!ってほどではないですが、別に美味しくもない、ていうか味がしなくね?って感じの…;)を作ってしまう私にしてみると、まさに救世主。はずれなしの一品ですね。お皿に添える野菜も品を変え、焼いたり煮たり、またソースを変えればまるで違う料理のようにいただけるところも最高です。というわけで、だいたい週一のペースで食べているのです。煮汁にキノコやネギ、溶き卵を加えてスープにするのもマイブーム。鶏肉って美味しいですよね!

ともかく、美味しさが保証されたメニューを確保したおかげで、私もK氏も和やかに食卓につくことができるようになりました。もう「この料理は一体どんな味がするのだろう…(てか、きっと味がしないんだろう)」と脅えなくてもよいのです! 「またこれかよ」と思わなくもありませんが、とりあえず飽きるまでは食べ続けるつもりです(´∀`*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿