半透明記録

もやもや日記

甘夏

2011年06月01日 | もやもや日記






このあいだ実家から送ってもらった甘夏(和歌山産。和歌山→富山→大阪という逆輸入状態;)を、毎日2個ずつ食べています。せっかくの大きくて立派なみずみずしい実が乾燥してしまうともったいないので、早めに食べてしまおうと一生懸命に食べているわけですが、皮をむくのはなかなか大変です。

朝と晩に1個ずつ、外側だけでなくなかの薄い皮もむいています。いつも途中で指が疲労のあまり震えるんですねー。疲れるなー。

なぜこんなことをやるのかというと、皿に山盛りになった甘夏の実を一気に食べるのが清々しいからです。その爽快感のためだけに、一心不乱にむいているわけですが、うーん、なんかもうちょっと楽にむけるといいのになー!



甘夏、甘くておいしいです(^_^)
果物に不自由しない生活っていいですね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿