半透明記録

もやもや日記

ガチャピンときどき日記(ブログ)のこと

2009年10月28日 | もやもや日記




最近お気に入りのブログがありまして、『ガチャピンときどき日記(ブログ)』のことなのですが、なんともそれが面白いのです。

3日に一度くらいの頻度で更新されていますが、内容がわりとシュールで読み応えがあります。

緑のが唐突に「やっぱり僕って虫に似てるかな…」とか言い出したり、赤いのが食い過ぎで倒れたり、あったはずのアンパンが無くなって疑心暗鬼とか、イベントでイモを掘りまくったとか、そういう何気ない二人の日常が写真付きで語られています。

私はとくにムックの回が好きです。あのとぼけ加減は凄い! 哲学的でさえあります。タイムマシンがあったら1年後のガチャピンを見に行く…とかいうことをいきなり言い出すところなど、もう何と言っていいやら。たまりませんね。さすが雪男(なのに真っ赤なだけはある。モップのおばけじゃなかったんだ…)。


うーん、私もこういう面白いブログをやりたいものだなぁ。しみじみ。

 →→ ガチャピンときどき日記





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!おもしろいね! (akiko)
2009-10-30 12:37:25
ちらっと覗きに行ってきました。
たしかに、おもしろい(笑)

でも「タイムマシンで1年後のガチャピンを見に行く」ってぼけてるの?と思った私も、けっこうぼけてるのかも???
返信する
おもしろいでしょ? (ntmym)
2009-10-30 17:17:38
akikoさん、おっす!

ここって、写真が多数掲載されていて、それだけでも楽しいよね(=´v`=)

タイムマシンの件は、だってタイムマシンなんて凄いものが手に入ったとしても「1年後へ行くだけでいい」なんて言うムックさんて凄いよね。とぼけてるんだか本気なんだか私には分からないよ!
あ、でもタイムマシンが何回も使えるんだったらアリかもね。そうか、そう言うことか…

なんにせよ、うん、ここは面白いです(^^)
返信する

コメントを投稿