半透明記録

もやもや日記

最近のこと

2012年02月05日 | もやもや日記




最近はとにかく寒いですね。とくに夕方くらいの冷え込みが厳しく、ストーブをつけようかどうしようかという葛藤があったりします。でも結局つけないで過ごしたり。私は自分一人のために暖房器具を使うということに対して異常な抵抗感を覚えてしまうんですよね。
去年の冬に実家に帰った時にも、私は部屋で一人でいる時には暖房をつけないでぼんやりしていたら、それを見ていた甥っ子が後で私のいないところで「マユちゃん、暖房もつけずにいたよ。寒くないのかな…」と家人に告げ口をしていたのが聞こえてきました。なんて優しい子だ!(と理解した) うーん、でもなんでかストーブとかつけられないんですよね。活動していれば寒くないはず!と言い聞かせています。窓も全開にしてたりしますしね。さすがに自分でもちょっとおかしいんじゃないかとは思ったりもしてますんですよ。。。

このあいだも寒さに震えながら節分の夕方を迎えましたが、「そうだ、いまのうちに節分豆を買い占めておかないと…!」と思い立ち、近くのドラッグストアで売られていた豆の大袋を買いに行きました。すると偶然そこで帰宅途中のK氏と出くわし、そのとき既に夜で、私は寒くてぶるぶる震えながらお店に入って行ったのですが、その様子を目撃したK氏には私がいかにも哀れっぽく映ったようでした。顔色も悪くよろよろしていたらしい;

うっ。それはいかんですね。もちっと溌剌といきたいところです。そうだ、湯たんぽでも用意するかな。これくらいなら効率が良さそうだし。

ちなみに節分豆は売り切れておりました。
(´;ω;`)




寒くてあまりやる気も出ませんが、アニメや映画はわりと熱心に鑑賞しています。感想を書くのが追いつかないです。
先日は『バットマン・ビギンズ』『パプリカ』を観ましたし、追いかけ中のアニメも欠かさず観つづけています。『偽物語』は面白いっすね。こないだは忍さんがしゃべって、私は今まで全然気づかなかったけど実はロリコンだったのかとぶわっと覚醒しました。ていうかあの作品は幼女キャラが魅力的過ぎますよね。八九寺さんも異常に可愛いし。それから『ミルキィホームズ』は日曜日のオアシス(!?)です。テンション高くて、よく目が覚める感じです。

はやく暖かくなってほしいなあ!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekokimuti)
2012-02-06 10:49:25
おはようございます。みるきいほーむずはラジオでやってたので、なんとなく知ってました。偽物語は
見たいと思ってますがどっちでもいいや(笑)とうとうしばらく休眠状態だったべーすも修理に出すことができます。しばらく音楽はやらないでいようかな、なんて思ってもいるのですけれど。お体、いかがですか?むりせずゆっくりおすごしくださいね
返信する
Unknown (河曾)
2012-02-06 12:50:37
自分なんか暖房付けすぎてるからこの記事読んでものすごく申し訳ない気分になりました。なんかすいません。
五百ワットくらいの電気ストーブを良く使ってるんですけどあれはいいですよ。少しつけてるだけで暖かくなるんで。
...とかコメントしてたら偶然近くにいたアニメ好きのs氏が忍がしゃべったとか言ってるし(笑)
たまには自分も趣味をしたいな。僕のエピフォンが構ってくれないので泣いてる(涙)
返信する
こんにちは! (ntmym)
2012-02-07 17:08:15
*ねこきむちさん、こんにちは~(´∀`*)♪

昨日、今日は少し寒さが和らいでいますね☆
ミルキィホームズはラジオでもあるんですか!?
ほお~、人気あるんだなあ(^_^)
偽物語は面白いですよ~!
私の方は、すっかり元気にしております!
ありがとうございます(^o^)


*河曾さん、こんにちは~!

>自分なんか暖房付けすぎてるから

いえいえ、私がちょっと変態なだけですから…(^_^;)
どうしてストーブに対して抵抗感があるのかよく考えてみたのですけれど、そう言えば私にはストーブにまつわるトラウマ体験が2つほどあるのでした。
ごく幼い頃にストーブに近づきすぎて前髪を燃やし(汗;)、中学生のころにはストーブを点けたまましばらくして焦げ臭いと思ったら何故かストーブの上に雑貨を置きっぱなしにしていてそれが炎上したりもしました。特に後のほうのは焦りましたね(幸い大事には至りませんでしたが;)。
そういうこともあって、ストーブは苦手です(^_^;)
今は電気ストーブだから大丈夫なはずなんですけどねー。あーコタツならいいんだけどなあ!(でも持ってない!)

忍さんがしゃべる回、衝撃的な面白さでしたよ♪
寒さに負けず、河曾さんも楽しくお過ごしくださいませ~☆★
返信する

コメントを投稿