半透明記録

もやもや日記

ネコ多発地帯

2007年03月02日 | もやもや日記
仕事帰りに図書館の本を返そうと公園を通りかかったら、公園内のネコ多発地帯に、黒いネコの3きょうだい(だと思う。そっくり)を見かけました。夜の闇に、いずれも同じ黄色っぽい眼がきらきらと光って、私のほうをじっと見ています。全体的にもっちゃりとした体型をしている、なかなか愛嬌のある若い御三方は、ネコ好きのしない私などが寄っていっても、そうそう懐いてはくれません。そうだとしても、私は好きだ。ふ。
ふたりは団子のように丸くなっていて、ひとりは活発に動きまわっていました。動いているネコは、なんだか「しゃあしゃあ」という妙な声でないていました。口を開けたときの顔が猛烈に可愛い。


このところ、うちの近所にはやたらと黒ネコがいます。ちょっと前の記事に写真付きで紹介したのは、また別の黒ネコです。あちらはもっとほっそりとしていました。このあたり一帯を制覇した強大な黒い親ネコがいるのかもしれません。


ネコのおかげでやや和みましたが、連続残業の日々に疲れは極限を超えかかっています。というかすでに超えてます。私の極限は限りなく低いところに設定されているせいでもありますが。エヘ。お前などより私のほうが働いておるわ!という方々、そんなに働いたのではいかんですよ。生活がむちゃくちゃなことになりますですよ。

昨夜などはあまりの疲れに錯乱し、普段は絶対に揚げ物なんてしないのですが、あえて唐揚げなどを揚げてしまいました。ハハハ、狭い賃貸住宅はすっかりまんべんなく油臭くなりましたとも! 肉の欲求に突き動かされて唐揚げを拵えてみたものの(疲れると、人は肉を食いたく…もとい食べたくなる、のだろうか。それなのに)、なぜか、思ったよりも箸は進まず……オォ徒労。

てな感じで、むやみに判断力が低下しておりまする~。今日はちょっと早く帰れたので助かったー。が、明日も働きます。銭ゲバと呼んでくれい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むりしすぎないように (Akiko)
2007-03-02 19:58:00
お疲れさま。期末で会社が多忙期なのかな?
お金をもらっている以上、
責任を果たさねばと思うかもしれないけれど、
自分のSOSだけは見落とさないように
くれぐれも気をつけてね。

最近、ネコも好きです
返信する
Unknown (ntmym)
2007-03-02 21:26:29
Akikoさん、おっす!

御明察、繁忙期なんだそうです。年度末なんて嫌いだ…。それにしても、

>お金をもらっている以上、
>責任を果たさねばと思うかもしれない

………エッ!?
そんなこと、思いもしなかった(/o\)
責任を感じるほどには給料を貰っていないので(理解に苦しむほどの低時給。そんなところに勤めてしまう私の思考に対しても理解に苦しみますが)、無責任に明日も小銭を稼ぐつもりです。わー、みじめな労働だなー。

まあ、仕事が片付かないと私は気持ちが悪いので必死にやってますが、実際は何にも儲からないのはよく理解している(給与明細を見るたびに気を失いそうになってます。独り春闘をやろうかという勢いです)ので、ほどほどにしますよ。こういう労働は、資本家をつけあがらせるだけですものね~。
返信する
こんばんわ (bird)
2007-03-03 19:48:37
おー今日もお仕事されているのですね。
お疲れ様です。

にしても、黒猫多発地帯とはなかなか
たのしそうですね。

私は猫大スキです。
気まぐれなとこと、鋭い目が大スキ。

そんな場所みてみたいです。

ちなみに私の家の近所にはデブッチョの三毛猫
がうろついてます。
返信する
こんにちは! (ntmym)
2007-03-04 13:00:36
birdさん、どうも~☆


ネコ、可愛いですよね。もう私はどうしようもなく好き。というか完全に奴隷です。なにもかもがもうたまらないのです。なんだろ、これ。

世間にはネコ好きが多くて、せっせと彼らに貢ぎ物をする人もいるからなのか、巨大なネコってあちこちで見かけますね。これがまた尋常じゃない貫禄を身につけているんですよねー。

私はまだ見たことがないのですが、どうやら件のネコ多発地帯には、灰色の巨大なネコがうろついているらしいです。若い黒ネコ3兄弟は、その灰ネコにかなりびびってたらしいです。…見たかった!
返信する
黒猫大好き (sara)
2007-03-08 17:15:44
黒猫が大好きです。でも、みんな怖がるのです。
怖くないのに。黒猫っておっとりしていて間抜け。
日本のホラー映画(「暗い水の底」からだったかな?)
に出てくるけど、よく見ると間抜けで、人形が使ってあったりして全然怖くないの。
猫、全般に好きです。
よかったら、ブログ「Andyだにょ」を見てあげてください。
黒猫が出てきます
中学生のブログだけど、面白いです。
返信する
Unknown (ntmym)
2007-03-09 19:24:17
saraさん、こんにちは。
黒猫って、きれいで可愛いですよね。

「Andy」君をさっそく見に行ってきました。か、可愛い。
返信する
ありがとうです (sara)
2007-03-12 10:02:35
 ありがとございます。
個人的に猫もブログの子も知っているので、応援したくなります。
黒猫のAndyhaは7キロだそうです。
デブっぽいのですが、ガタイがでかい猫でよくねずみや鳥を運んでブログの子を泣かせてます。
 ところで、中学生日記の「小学一年生」の記事が面白かったので、読んでみてあげてください。
 追伸 漫画大好きなので、ntmymさんの漫画の方でもコメントを書かせてくださいね。

返信する
こんにちは (ntmym)
2007-03-13 19:32:01
saraさん、こんにちは!

Andyさんは7キロもあるのですか。でも写真だとそんなに太っているようには見えませんね~。たしかにガッシリした感じでした。

私も漫画が好きです。
どの記事でも、気になったものがございましたら、どうぞお気軽にコメントしてくださいまし☆
返信する
ありがとう♪ (Andy)
2007-03-20 22:36:35
blog[Andyだにょ]を書いてる者です!!
来ていただきありがとうございます♪
Andyは隣の机の上で寝てます(・。・;)
黒猫を好きな方がいて、すごく嬉しいです!
また遊びに来てください♪
Andyの写真を載せておきます!!
返信する
どういたしまして (ntmym)
2007-03-21 08:36:43
Andyさん、こんにちは!

猫のAndy君は、超かわいいですね。きりっとしてるし。
また見に伺いますね♪
返信する

コメントを投稿