半透明記録

もやもや日記

ボケたおすも楽しい一日

2012年07月28日 | もやもや日記




昨日は朝からとても忙しくしていました。あんなに活動したのはいつ以来だろう? 早朝からちょっとした仕事をやっつけて、役所へ行き、昼からはユキさんにお会いしてきました。そして帰りにはウナギを買って、K氏と一緒に「今年のウナギは高すぎて無理かも」と諦めかけていた土用の丑の日を無事に過ごすことができたというわけです。いやー、充実した一日だったわ!

しかし、久しぶりに活動的になったせいか、私の判断力はまったくそれに追いついておらず、あっちこっちでミスを連発していました。買い物をしようと思えばレジまで来てから財布に金が入ってないことに気がつき、そんなときに限ってATMから遠いところまで来てしまっており、久しぶりに文字を手書きすればあり得ないような誤字をドヤ顔でかまし、「今日は木曜でスーパーが定休日だから、あっちへ行こう」と帰宅ルートを変更したら昨日は思いっきり金曜日であった…などなど、あげればキリがないほどにボケたおしていました。まあ、でもそんなことはよくあるか(私としては)。


ともあれ、昨日はユキさんにお会いするのがメインだったわけですが、やっぱり昨日もすごく楽しかったです。私は上のようなおとぼけ状態だったので、結果的にユキさんをあちこち連れまわすことになったのですが、ユキさんはずっと楽しげにしていてくださったので私も助かりました。いやでもスミマセンでした; そして、いつもおいしいお店を教えてもらって、どうもありがとうございます~!

ところで、実は先日いちおう結婚した私は、式やら何やらは一切スルーの方向でやりすごしたものの、せめて写真くらいは撮っておくべきだろうかとK氏と話していたのです。それで、職業柄そのあたりのことにお詳しいユキさんにアドバイスをいただこうと思っていたのです。しかしお会いするなり全力で忘却! いつも通りひとしきり楽しく過ごしたあとで、どうにかこうにか思い出しました; これについてもユキさんからはあれこれと詳しく教えてもらいました。さらに梅田のウナギ専門店まで教えてもらい、一日中お世話になりっぱなしで、どうもスミマセンでした! でも助かりました~(^o^)☆


梅田は相変わらずの灼熱地獄でしたが、地下が発達しているので夏に歩き回ってもあまり苦にならないのがいいですね。一瞬だけ地上に出たら、まるでフライパンの上にいるような気分を味わいましたけど。


この暑さで私もだいぶヘバっていたところですが、水を得たようにすっかり元気を取り戻すことができましたよ。ユキさん、どうもありがとうございました! また近々よろしくお願いします♪

お友達と会って話すのは、やっぱり楽しい!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも楽しかったです。 (yuki)
2012-07-28 14:40:39
とても元気そうで、あたしこそ元気を頂きました!
今度はまたあたしのうちででも映画鑑賞しましょうね。
そしてまた本屋さんでオススメ教えて下さいね。
返信する
おつかれさまでした! (ntmym)
2012-07-28 22:05:55
yukiさん、どうもありがとうございました^^
あれもこれも美味しかったですね~♪
次はぜひ映画でも観ましょう!
おすすめの本も持っていきます~(^o^)☆
返信する

コメントを投稿