半透明記録

もやもや日記

アメピグにはまる

2011年02月01日 | もやもや日記






お友達から【Ameba】の【アメピグ】が面白いというお話を聞いて、先月くらいから私もやっています。【アメピグ】というのは、自分にそっくりなアバターを作って、お友達とチャットしたり、ゲームで遊んだり、部活に参加したり、とさまざまに楽しめるサービスなんだそう。

私はいまのところ、主に「釣りゲーム」に没入していて、あまり人とのお付き合いはしていないのですが、毎日私の分身を着せ替えたり、お部屋の模様替えをしたりするのはとても楽しいです。ちなみに、これが私の「アメピグ」です。





そっくりすぎて、つらい……!Σ(^o^;)

……なんつって(ヽ´ω`)グヘヘ
いやでもですね、仮想空間でくらいはパリジェンヌ風にしてみたかったっていうか、眼鏡とかかけてみたかったっていうか、ボーダーの爽やかなシャツとか着てみたかったんですよねっていうかスミマセン(´・ω・`) あと、実際にはもはやハードルが高止まりになってしまっている「長い髪」も、この際だからやってみました。へへへ、可愛い。こういう可愛らしいアバターって、いいですね! 私はリアル系のアバターよりも、こういうファンシーなのが好きです♪

というわけで、あのー、「私にそっくりな分身」というよりも、むしろ「可愛いお人形遊び」として私は楽しんでおりますよ。ボタンを押すと、手を振ってくれたり、おじぎをしたり、ニコニコしてくれたりするんです。可愛くてたまらん!


で、毎日ログインしてみては、この「ピグ」で遠出したりしています(←なんつーか、引きこもりもここに極まってきた…みたいな^_^; 電脳世界ではアクティブな私…)。

 釣りがクソ楽しい。

 ペンギンと。

 どっか京都のお座敷に勝手に上がりこむ。

 エジプト。。。

 部屋には緑色のソファとお花。夢の中だけでも。





そんなわけで、新しい遊びをおぼえました(^_^)
昨日はお友達と「ひそひそ話」を楽しみましたが楽しかったです。ライトユーザーなりに面白いことをやってみたいところですね♪





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (akiko)
2011-02-01 22:47:54
しばらく会わないうちに、髪を伸ばした上に、カラコンにしたのかと思いました。可愛すぎるー♪と、再会を楽しみにしてしまいました。
可愛いアバターですね世界旅行にも行けちゃうなんて、楽しそう♪
でもさ、やってみたら、こういうのも似合うかもよ?
返信する
あたしもしてます♪ (yuki)
2011-02-02 03:42:06
まだまだ、全然初心者ですけど…。
部活作ってみません?
もちろん漫画部で♪
返信する
フフフ☆ (ntmym)
2011-02-02 09:14:34
*akikoさん、おっす!

驚きました? へっへっへ♪

>でもさ、やってみたら、こういうのも似合うかもよ?

はい、私もきっと似合うと思います(←真顔で)。なんてね、ふふふ。

髪を伸ばしたいという気持ちはいつもあるのですが、私はあいかわらず短髪のツンツンですよ(^_^;) でも大学時代、ごく短期間でしたが、こういう髪型だったことがありました。もう出来ないなぁ(めんどくて;)。カラコンとかも、一度やってみたいなぁ! akikoさんに会えるときには、コスプレでもしていきますかね(え…



*yukiさん、こんにちは!

えっ、yukiさんもアメピグをなさってるんですか!? え~、じゃあ、ぜひ部活やりましょう~~♪♪ 漫画部!!

とりあえず、まずはAmeba空間でお会いしなくてはなりませんね(^_^) 私はここと同じ「ntmym」という名前でやってますので、よかったら探してみてくださいね☆
返信する

コメントを投稿