半透明記録

もやもや日記

キャミソールを作ってみた

2005年03月13日 | 手作り日記
そろそろ暖かくなってきたので、白いキャミソールを作ってみました。
去年ブラウスを作ったときの綿麻混紡の布が少し余っていたのです。
作ると言っても、ただ布を筒状に縫い合わせて紐をつけるだけです。
後ろにゴムを入れたところだけ、少し手間がかかっているでしょうか。
本体ができあがった段階では、あまりにもシンプルな色と形のためか、
魏志倭人伝のころの生活を思い出しそうになったので、
急遽、刺繍を入れることにしました。
おお、かなり印象が変わったような気がします。
うむうむ、さっそく着てみるか、と思っていたら、雪が降った。
首の後ろを冷やすと風邪をひいてしまうではないですか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街の流行情報? (Akiko)
2005-04-24 08:57:05
昨日、久しぶりに街へ買い物に行きました。

街の百貨店には

ターコイズブルーがあふれかえっていました。

キャミでは、肩紐を

ちょっと太めの紐を2本つけてたりするのが

お洒落で目にとまりました
返信する
ブルーね (ntmym)
2005-04-25 10:22:37
今年はターコイズブルーなんですかー。

さわやかでいいですね~。

返信する

コメントを投稿