半透明記録

もやもや日記

リクローおじさんの【アップルパイ】

2010年11月12日 | もやもや日記

関西のなにがいいって、
リクローおじさんのケーキが買えることですよ!


 箱はこんな感じ。



遅すぎる夏休みを取って出かけていったK氏が、お土産にリクローおじさんのアップルパイを買ってきてくれました。いつもはフワフワの【チーズケーキ】しか買ったことがなかったので、初めての【アップルパイ】に興味津々です。


さっそく食べてみましたが、リンゴがデカイ! 甘く煮たリンゴがゴロッと塊で入っています。見た目のインパクトはなかなかありますね。お土産にはいいかもしれません。
そしてお味のほうですが、もちろんおいしい! クリームなどは入っておらず、パイとリンゴ、それから内部に薄く敷かれたケーキ生地だけのシンプルな味わい。パイはとてもサクサクしておりました。バニラアイスと一緒に食べたらよさそうだのう!

この【アップルパイ】のお値段は、1個800円足らずだそうで、相変わらずリーズナブル。リクローおじさん、いつもありがとう!



さて、そういうわけで【アップルパイ】はまだ半分残してあるので後でもう一度味わうつもりですが、K氏は何を思ったのか同時に【チーズケーキ】も一緒にひとつ買ってきたので、そちらも食べなくてはなりません。ケーキ三昧の週末になりそうな予感(というか確定)。へっへっへ★







最新の画像もっと見る

コメントを投稿