半透明記録

もやもや日記

大失態

2005年08月24日 | もやもや日記
久しぶりに立ち直れないほどのショックを受けた。
なんと昨日からBS2で海外ドラマシリーズ『名探偵ポワロ』の新作を放送していた。そのことに今気が付いた。遅過ぎる。もう4作のうち半分は放送終了しているではないか。最近はほとんどテレビを見なくなっていたのが仇となってしまった。……「ナイルに死す」(昨日放送)と「杉の柩」(今夜放送)か。見たかったな……。数年来、新作を待ち望んでいたというのに、この体たらく。まあでも幸いなことに残りの2作はまだ見られる可能性があるんだから良かった。「ホロー荘の殺人」には『シャーロック・ホームズの冒険』でワトスン役(2代目)をしていたエドワード・ハードウィック氏が出るようなのでちょっと楽しみだ。明日は台風が近付くらしいけれど、電波状況が悪くならないとよいのだが。くそ~、ついてないぞ!

いずれ再放送するだろうことは分かっていても、何となく落ち込む。今夜はきっと寝付けないような気がする。私はほんとうに度量が小さくて呆れるぜ。とにかく、NHKさん、は、早く再放送してください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuseum)
2005-08-25 07:25:21
初めまして。TBもしました。

私は知っていたにもかかわらず、天候と人為的ミスで両作品をまともに見られませんでした。。。残り2つこそは!
返信する
はじめまして! (ntmym)
2005-08-25 08:50:34
Yuseumさま、コメント&TBありがとうございます!

記事を拝見いたしました。気合いがはいっている時に限って、うまくいかなかったりすることがありますよね…

お互い今夜と明晩の放送はしっかり視聴したいですね!

ああ、でも台風が~ッ
返信する

コメントを投稿