半透明記録

もやもや日記

コーヒー断ち

2015年10月10日 | もやもや日記




大好きなコーヒーを断ってみることにしました。

たまに更新すれば不調ネタばかりのような気がしますが、先月からどうにも胃の調子が悪い。先日も夕食後に思わずうずくまってしまうほどに胃が痛むので、昨日病院に行ってきました。胃痛自体はもうおさまっていましたが、治ったかな? と思うとまた痛んだりするので念のため。昨日は問診と軽く触診に終わり、胃薬だけもらって帰ってきましたが、来週は胃カメラでの検査となりました。

胃カメラ・・・!!

とうとう私も胃カメラを飲むのか。うーん、緊張するなあ。私の予想では、体調不良(病院の受付で熱を計ったら、熱もあった。まったく気づかずにいた;)による軽度の胃炎くらいにおさまりそうですが、結石などの可能性もあるらしい。あー、石、それはありそう。私は体質が母に似ていると思うのですが、母も石で時々病院にかかっていたような。それに私は胃が痛いといって病院にかかるといつも別のところに問題が見つかるので、今度もそうかもしれません。


35歳を過ぎてから、内臓系のトラブルが急増している私です。幸いどれも今のところはさほど深刻なものはないですが、これからますます増えていくんでしょうから気をつけないといけませんね。とりあえずまだ胃がキリキリするので自主的にコーヒーを断ったら、ちょっとよくなったような気がします。でも、秋なのに甘い物をコーヒーとともに味わえないなんて辛すぎる。うぅ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖くない怖くない (オナガ)
2015-10-11 23:49:54
胃カメラ初ですか?!
直接的で結果わかりやすいし、時間も短いし、大丈夫だよー私は毎年やってるぞ!うえっ、となるのもちょっとの辛抱だ!がんばれ!

ゆず茶とか、ココアとか、冬は美味しい飲み物たくさんあるから、コーヒー以外も楽しみましょう^_^
返信する
がんばるよ! (ntmym)
2015-10-13 03:54:52
オナガさん、励ましありがとう!
そっか、怖くないのか^^;

私の体調不良はなぜかいつも最初に胃から始まるんだけど、これまでの検査では結局胃はスルーされてて(他にすごいのが見つかったりして)、もしかしたらカメラで原因が分かるかもしれないよね。なにも問題がなければそれはそれで安心だし。
喉に麻酔もする、ときいてビクビクしていましたが、なんか元気が出てきました!
カメラの映像って、自分でもモニターで確認できたりするのかなー。それはちょっと見たいしなあ。がんばってくるよ!

たしかにコーヒー以外にも美味しい飲み物はたくさんあるね☆ ここ数日は普段はまったく飲まないただの水をガブガブ飲んでいました。こころなしか体調がよくなったような; やっぱ日頃から脱水気味なのよね; ははは^^;


返信する
がんばってね (akiko)
2015-10-13 12:47:50
ルイボスティーを毎日愛飲してます。ストレートも美味しいし、ミルクと蜂蜜足すと小腹が満たされます。おすすめです。

私も35過ぎた辺りから、体調変わってきたよ。
急に激しい頭痛がきて数時間後に嘔吐。数日は何となくヨロヨロするっていうのの頻度が少しずつ上がってる。急に来るから本当に困る。。。
そんな中、健康診断を今年は引越しで受けそびれたので、ちょっと心配です。
胃カメラで問題なく安心できますように。
返信する
こわいねー (ntmym)
2015-10-14 09:00:52
akikoさん、おつかれ!
だいぶ寒くなってきたよねー。
ルイボスティーか、そういうのもいいね! 美味しいよね!

なんか、いつまでも自分は若いつもりでいても、着実に身体は年齢を重ねているよね; 去年まで当たり前にできたことができなかったりすると愕然としますわ^^;

頭痛と嘔吐を繰り返すというのも心配だね。
忙しくて時間がないかもしれないけど、具合が悪くなった時だけでもどうにか暇を確保して、病院へ行ってみたらいいかもしれないね。
なにもなければ安心できるしね^^

胃カメラも心配だけど、息子を初めてよそへ預けるつもりなので、そっちのほうが心配かも><
いい子にしててくれるといいんだけど…
返信する

コメントを投稿