半透明記録

もやもや日記

最近のお気に入り

2012年08月27日 | もやもや日記





セブンイレブンの【チョコミントバー】がおいしいです。チョコがサクサクして、ミントの後味も爽やかでいい感じです。私はチョコミントが好きなのですが、しばらくそのことを忘れていました。

先日久しぶりにコンビニへ行ったのですが、コンビニって品揃えが凄いですよね。私はアイス以外は買いませんでしたが、ぶらぶら店内を見て回ると、食用油と缶詰の種類の豊富さなどにあらためて感心してしまいました。うーむ、たいがいの用事はここで済んじゃうもんな。便利だのう。

最近は、ほかにも【ルイボスティー】とか【ルナ バニラヨーグルト】などにもハマっています。
ルイボスティーはあれですね、なんだか森のような香りがして気持ちがいいですね。色も鮮やかで美味しいです。カフェインが入っていないというのも、ガブガブ飲みたいこの季節にはちょうどいいかも(私は熱いのを飲んでいますが)。

一方で、スーパーへイチジクを買いにいったら、一山4つで600円もしよるので、うなだれて帰ってきました。やっぱりバナナがおいしいわ…(ヽ´ω`)フフ




週末にはK氏が遅い夏休みに入ったので、ツタヤでアニメのDVDでも借りてこようと思っていたのに、うとうとしていたら「旧作100円」のサービス期間が終わってしまいました。しかも、夏休みに入ったと思われたK氏は今日から出張だと言って出掛けてしまったし…; まだ夏休みじゃなかったのね。

アニメと言えば、夏アニメは『人類は衰退しました』がけっこう面白いです。懐かしい感じのSFテイストをひしひしと感じて、これはなかなかの良作かと。『氷菓』はキャラクターへの愛着がわいたせいか、もうすぐ終わるのがかなり寂しい。『アクセル・ワールド』も終わっちゃうしなあ。『アクセル・ワールド』と同じ原作者の別アニメ『ソードアート・オンライン』の方は、8話目にしてようやく本筋に入ったところ。いつまで「番外編」みたいのを見させられるのかとウサウサしてましたが、ここから面白くなってほしいところです。

はあ、まだちょっと暑いな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿