半透明記録

もやもや日記

なんにでも慣れる

2009年12月02日 | もやもや日記


“アボカドの種を取り除こうとして、
 包丁で親指を切ってしまった。”

“…なぜそんなことになるんだ?”




久しぶりにざっくりとやってしまいました。いたーい。でも、指先というのは治りがはやいものですね。うんうん。2日で傷が塞がってきたぞ。


さて、人はなにごとにも次第に慣れるものです。
今の住まいに越してきて早1ヶ月半。はじめは色々なことに悩まされてウンウンと唸っていましたけれど、なんだかんだで慣れてきた……! すごい! もう思考が硬直しきった年寄りになってしまったと、軽くうなだれていたのに、まだ順応性があったよ! 人間って素晴らしいですね。ワア~。

しかし、せっかく慣れてきたとはいえ、次の引越しはもう目前。あと10日ほどで横浜での2度目の引越しです! 運送屋さんの見積もりも終えました! はやく! はやく次のところに移りたい!(←……結局;)


ところで、私のマンガは、1日1ページを仕上げれば、今週中に終わることが判明。いや、そんなことは前から分かってたんですけど、誘惑が多くて逃避につぐ逃避を続けてたら……いつの間にかこんなことに。「ホットサンドメーカーが欲しいなぁ…」とか言ってる場合じゃなかったぜ!

気を取り直して昨日、今日とで2ページ分進みました。やったー! でも当初は全7ページのはずが、どういうわけか途中で全8ページに変わっていました。おやおや? どうして1ページ増えたのかな? 作業量が増えてるゾ? ……これ以上増やさないようにしよう!!


しかし、寒くなってきましたねぇ。
なにかもう少しまともなことを書きたかったのですが、本日も駄文で御免!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・・ (つぼる)
2009-12-02 22:59:12
夢じゃないの

指先の切ったとこ、大丈夫?
アボカドの種の所はちょっと滑るから気をつけないと!

で、2度目の引越し?
よっぼど気に食わなかったみたい
住処にも相性ってあるもんね。

っていうか、私もホットサンドメーカーほしい。
サンタ、くれー
返信する
今度のは… (ntmym)
2009-12-02 23:50:03
現実です!!

つぼるちゃん、こんばんは~☆
アボカド、美味しいよね♪ 指は切ってしまったけれど、美味しかったからもうそれでいい…。

にしても、次の住居はほんと相性がぴったりと合うことを願うよ! もう勘弁!

ホットサンドメーカー、いいよね(=´v`=)
私はもうホットサンドが食べたくて食べたくて仕方がないんですのよ。サンタさん、うちにも来ねーかなぁ。

返信する

コメントを投稿