しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

今日はおべんとう

2013年10月15日 | 食・料理
今日は、職員のお弁当を紹介です

テーマは・・・

「手早く でも、愛情込めて」

です。

工夫した点・感想 など
忙しい朝のお弁当づくりは、
時間がある休日等に下ごしらえしておき、
それを活用すること。
また、1品は保存食を準備しておくと便利です。

そこで、本日のメニューは、
サバの塩ふり焼き、
きんぴらごぼう=(下準備した材料を焼き・加熱)、
黒豆煮物、キュウリの辛子漬け(保存食として準備・活用)、
卵焼き、かぼちゃとレタスのサラダ、白飯

時間はかけられない分、
気持ち(愛情)はこめているつもり・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。