しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

6月1日は牛乳の日です

2018年05月24日 | イベント情報

6月1日は『牛乳の日』!

 

みなさんご存じでしたか?

 

国連食糧農業機関で

6月1日は「世界牛乳の日」

と定められ

日本でも平成20年から

毎年6月は「牛乳月間」

6月1日は「牛乳の日」

としているそうです。

 

10年前からこのような取り組みがされていたなんて、、、

知りませんでした。

 

「毎日牛乳飲もう」と決意した今日この頃です。

 

また、これにちなんで6月1日に街頭キャンペーンが実施される

ということなので、ご紹介しますね。

 

1.日時:平成30年6月1日(金)

     7:45~8:15まで

2.場所:JR松江駅(北口付近)

3.内容:’しまねっこ’と一緒に牛乳に関する資料を配付

4.主催:島根県牛乳消費拡大運動実行委員会

(写真:昨年度のキャンペーンの様子)

参考:島根県報道発表資料

  

みなさんも意識して牛乳を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

また、牛乳が苦手という方は料理に

使ってみてはどうでしょうか。

 

私はよく卵焼きを作るときに少し入れたりしますが、

味噌汁に入れるのもお手軽で美味しそうです。

島根県HPに「ミルク味噌汁」レシピがありましたので

良かったら参考にしてみてください。

参考:お手軽スピードうす味レシピ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。