しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

島根県立出雲農林高等学校が「第3回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト」受賞!!

2019年04月23日 | 農業

先月の出来事で申し訳ないですが、

島根県出雲市にある島根県立農林高等学校が

インターネット上にアップしている学校の

紹介や活動を報告しているホームページが、

コンテストで受賞されました。

 

受賞したホームページコンテストとは、

農業IT分野の産学連携のための一環として、

全国の農業高校(農業系学科を設置している高校を含む)、

農業大学校および民間農業教育機関を対象にした

ホームページコンテストで、慶應義塾大学SFC研究所が

運営するアグリプラットフォームコンソーシアムが、

「独自に」審査し、表彰しているものです。

 

全国の農業系高等学校等のホームページの中から、

一次審査として農業高校から各都道府県代表として48校

(北海道は2校)と特別枠5校、農業大学校および

民間農業教育機関から4校、合計57校を選出し、

その選出校を対象とした本審査が実施され、受賞校15校

が決定されました。

 

この15校の受賞校の中に島根県立出雲農林高等学校が

「フランス大使館賞」として受賞されました。

 

表彰式は、3月26日に東京都の慶応義塾大学三田キャンパス

において行われました。

ちなみに、副賞として「在日フランス大使館 経済部

農務参事官による出張講座」を頂けるそうで、6月頃に

実施予定となっています。(学校のHPより抜粋)

 

本県の県立高等学校が様々な工夫を凝らしたホームページを

開設しておられますが、この様な評価を頂くことは、

大変名誉なことです。この名誉に恥じぬよう引き続き

努力いただき、また他校においても、充実を図って

実りあるホームページとなるよう節に願っております!!

 

ご興味のある方は、島根県立出雲農林高等学校の

ホームページにアクセスしてみてください。

 アドレス:http://www.izumo.ed.jp/information/22838

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。