しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

今日のBSS山陰放送「しまね情報どんぶり」は・・・~水と緑の森づくり事業を調査せよ!~

2010年07月19日 | テレビ放送
今日、よる7時55分から放送の
BSS山陰放送「しまね情報どんぶり」は、

「森に親しみ 森を守る 水と緑の森づくり事業を調査せよ!」

と題して、

大田市立大森小学校で行なわれる、
森と水の関係を学ぶ取り組みや、
宍道町で行なわれる里山自然塾の
様子などが紹介されます。

指導にあたる森林インストラクターの活躍も
紹介されますので、ぜひご覧ください。

放 送 日:平成22年7月19日(月)
番 組 名:BSS しまね情報どんぶり
放送時間:19:55~20:00(5分間)
主な内容:
 島根県森林インストラクター
   島根の豊かな森を伝える指導者養成講座
 みーもスクール
   大田市大森小学校全校生徒による三瓶のわき水探検
 みーもの森づくり事業
   島根県森林インストラクター指導による竹工作
   NPOによる竹林伐採

(関連リンク)
○しまね情報どんぶり
http://bss.jp/tv/donburi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。