湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

新年度になり桜あちこち満開

2022年04月02日 | ブラポタリ(^^)
新年度あけましておめでとうございます。今年度もよろしくお願いします。
新年度といえば、お仕事で18年間連れ添ってきた愛しのM君と遂にコンビが解消されることになった。
流石に18年も一緒なら、お互いにケツ穴の皺数がわかるというもの。
BOSS CM宇宙人ジョーンズ「ボスジャンの先輩]編で、23年間建設現場を渡り歩いてきた先輩後輩のあの関係によく似ていた。
長年に渡り色々支えてきてくれてありがとう。この場でなんなんだけど御礼申し上げます。

さて新年度の走り初め。あちこちで桜が満開になっているようなので、ポイントポイントで観て行くことに。

何があったのか国道1号線は大磯過ぎたら大渋滞。ヤフナビによると、かなり先の方で原因不明の片側通行が行われている。
こんな渋滞に巻き込まれたくないので、裏道をのんびりと行く。



川っぺりに咲く見事な桜並木。でもここは住宅街なのでほとんど花見客はいないので、静かに鑑賞するにはうってつけな場所だと思う。

あれ?日曜でないのに。。。とうとう週休2日になってしまったのか。期待していた湘南ゴールドは買えずじまい。

それにしても先ほどから体調が優れずキレが感じられない。倦怠感というほどではないけど怠い。
ここにきて仕事場で数名コロナントカという流行病にかかってしまっているので、ちと心配だが。でも熱はなさそう。

とりあえず道中にあるM屋に入り昼飯を食べることに。

M屋といえばカレー推し。ここでは必ずと言っていいほどカレーをいただく。なんなんだ、この美味さは。

昼ごはん食べてしばらくしたら体調が戻ってきた。もしかしてハンガーノックだったのか。


春霞だね。富士山の姿はどこ?





西海子小路は程よく咲いていた。そしてここは有明処、結構な人が桜を楽しんでいた。



小田原港も賑わっているね。お食事処が集中するエリアは訪れた人たちでごった返していた。


いつものお休みスポットでお茶をしようかと思ったが、意外にも風が冷たくその気にならず。
そのかわり、目の前で台船に荷物を積んでいたので、その作業をしばらく見ていた。
13人チームで親方がしっかりと指示をしている姿はカッコいい。
ん?女性が一人いる。テキパキを動いている姿は見ていても気持ちいい。

早川駅裏手から激坂を。

いや〜久しぶりに上ったけどキツかった〜。一部分は押してしまったよ。
でも、その先にはこのような絶景が待っているので励みになるよ。


と、その時、目の前を涼しい顔して普通自転車通過、電チャだ。
電チャのポテンシャルってやっぱりすごい。あの自転車でも、バッテリーさえ保てば箱根の山中も縦横自在なんでしょうね。


一夜城付近の有名ショップは列を成すほど混んでいた。人も多かったので、少し休んですぐ下山。




来た道も戻り激坂も降ってゆく。ブレーキレバーを握る手が痛くなってきた。

知らんかったが、西湘BPは開通していたのね。

淡々と走って、ご近所の港で一息。

今日も蜃気楼チックなものが見えていた。

走行距離:70キロ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未然に防いだ?メカトラブル | トップ | ん〜もうダイソーさんにやら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿