湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

日曜日のひと時

2024年05月26日 | ブラポタリ(^^)
南方で台風が発生したようだ。今年の第1号で、週中から週末にかけて南関東に近づいて来るという。なんだかそのまま梅雨入りしてしまいそうな予感がするんだけど。。。。

さて本日はナント!久しぶりに腰が痛くなってしまった。

夜中にくしゃみをした時、姿勢がよくなかったから来ちゃったよ。必死に腹筋近いツボと、尻のツボを押してなんとかやや緩和。明日まで長引かせるとよろしくないのだ。

そんな状況なんだけど、プランター三基に土を入れて一番イキの良いゴーヤの苗を植樹した。



そして夕方近くになったら、銀シャリ号でお散歩定例コースへ。

昨日の小田原コースポタで、ギドレバの取り付け位置がやや手前に倒れていたためか、後半手首が疲れてしまっていた。

そこでレバーを前の方に倒す調整をして今日のポタに臨んだところ、走り始め時は違和感なく、すこぶる調子がいい。


ここが漁業権の境界線であることを初めて知った。ちゃんと堤防に境界線の溝が彫られているところがすごい。対岸にもこの手の銘板あるのかな?

今日もお世話になっちゃいましたよ、ウデ太郎。

先日朝方、東京のKMR蕎麦でザル蕎麦食べたけど、やっぱりウデ太郎だよ。あの時食べた東京のはザルウドン蕎麦みたいだった。


そんなウデ太郎も物価高騰の荒波にのまれ、ご覧の通り価格改定のご案内が。
有難い事にかけ蕎麦は据置で、オプション付きのものが改定されることに。
ま〜大きな影響はないでしょう。持続可能な営業をしていただくためには致し方ないよね。

32キロ走った後、ギドレバ握りの結果は、全くと言っていいほど疲労感ゼロ。
これで銀シャリ号での快適ポタ走りが期待できる。

走行距離:32キロ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末自転車活動 | トップ | 水面チェック朝ポタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2024-05-28 11:36:14
さすがのOO太郎さんも値上げしましたね。私のあたりでもサラリーマンの強い味方です。まあ若干の値上げもやむなし。従業員に日本人がすくなくなりました。
返信する
Unknown (noahpon)
2024-05-29 05:07:02
◇kincyanさん
おはようございます。
そうなんです!とうとうウデ太郎も来週から値上げとなってしまいます。でも世の流れですので致し方ないかと。
外人さんの従業員増えましたね〜。先日私も都内のウデ太郎でお見かけしました。ホスタビリティーバッチリで違和感ありませんでした。
返信する

コメントを投稿